畑で野菜の収穫をしました | あざみ野STYLE 連載Blog『読者リポーターが行く!』

あざみ野STYLE 連載Blog『読者リポーターが行く!』

あざみ野の魅力をさらに幅広く伝えるべく、読者リポーターがついに誕生!読者代表として、あざみ野STYLE誌面&Webを通して地域のおすすめ情報をリポート!!

実家の近くでお世話になっている地主さんを訪ねると、畑でお野菜をとらせて下さいました。

土の中から、よいしょ、よいしょと抜く感覚は、子供にとってはとても楽しい体験です。

大根、カブ、ネギをとり、大喜びで帰ってきました。

夕食に、大根のお味噌汁、エビチリにネギを入れて、みんなでおいしく頂きました。
畑を見ることも少なくなった今、土いじりをしたり、食物を収穫できる経験は貴重でした。

波多亮子






Android携帯からの投稿