24w2d ちょっとずつギアチェンジでスペース作り | 夫が書く高齢出産のススメ ~40歳を過ぎてから妊娠・出産・育児の記録~

夫が書く高齢出産のススメ ~40歳を過ぎてから妊娠・出産・育児の記録~

妻が42歳で妊娠!

同じように高年齢出産を抱えている方
35歳を過ぎているので妊娠・出産を不安に思っている方の参考になればとブログを書くことにしました。
(妻はパソコンが苦手なので監修で)

ハイハイ2人目 妊娠24週を超え、妊娠7ヶ月目に突入


少しずつ部屋の片付けを始めましたイエーイ


生まれてきてから片づけるの大変だし
生まれる直前はそれどころじゃないし


(Θ_Θ) 今からコツコツと


ベビーベットに加え、オムツ・赤ちゃん用の着替え
その他の赤ちゃんグッズを置く場所


うちは2DKと狭いので
スペースを作るしかないのです。
これからゴミが増えますなゴミ ゴミ袋 ゴミ ごみ

マメママの出産が近付くと共に最近
テレビを見ている時に変化が


テレビテレビ。 に赤ちゃんハイハイ2人目 や子供boy リサとガスパール が出てくると
ついつい目が行ってしまう自分が


そして気になるドラマも

最近始まった「コウノドリ」というドラマ
メチャクチャ興味深かった(´v`)♪
ドラマの内容というより出産ってこんな感じなんだぁすげ~
こんな事もあるんあだぁ・・・すげ~ と勉強になりました。


以前、堀北真希さん主演の「生まれる」というドラマがありました。
4年前のドラマですが、本当に勉強になりました。
高齢出産をテーマにしたドラマだったので当時
高齢出産もありかもなぁ・・・らぶ②
何となく感じた事を覚えています。


35歳を超えたけど妊娠しても大丈夫n?*
妻が妊娠したけど高齢出産と言われる年齢で不安?おまめ
親族や友人が高齢妊娠だけど大丈夫かなぁは?


などなどと思っている方がいましたら是非是非
「生まれる」をレンタルしてみて下さい。

なんか番宣の人みたいになってスイマセンごめんなさい


来週、病院病院 に検診に行きますので
ちゃんとレポートいたします。


最後に妊婦の現状を報告
・引き続き胃痛に悩まされ胃薬を飲むのを忘れると
ヴ~イタイ ってなってます

・胎動を感じ、しょっちゅう「動いたあはは  」と言っています
(一番、反応するのは浜崎あゆみオルゴール版♪ だそうです)

・急に食べ物の好みが変わり、リンゴリンゴ♪ ばかり食べてます。

・お腹が急に出てきましたメタボ (体重は妊娠してから-1㎏)