箱根神社~♪ | Mitsuyo Yajima ☆ Slight satisfaction ☆

Mitsuyo Yajima ☆ Slight satisfaction ☆

ちょっとだけの満足感

10月4~6日2泊3日で箱根に行きました~音譜


少しずつ小分けに書いていきますね^^



「湯治の旅行に行くんだ~!」


って、フラワーアーティスト落合邦子さん  にお話していたら

「その日は、主人が出張中だから私も行けるわ~キラキラ


ってことで・・・


以前から温泉行こうね~!って約束していたので

話がとんとんと決まり、1泊のみご一緒することになりました~音譜


2泊目 私は、同じホテルで一人で連泊しましたニコニコ

(6日は、邦子さんは仕事のため1泊のみ)



邦子さんとは、知り合ってまだ1年くらいです!


それなのに、一緒に旅行に行くようになるなんて・・・

お互いに思っても見ないことでしたあせる


縁って不思議なものですね~!


共通の友人も多いことから、仲良くさせていただいています~音譜


当日は、お天気も良くサイコーラブラブ


青葉台の駅で待ち合わせして、私の車で一緒に箱根に行きました~車


ウキウキ ワクワク!楽しいドライブの始まりです~クラッカー音譜


まずは、芦ノ湖から・・・晴れ


車で1時間半かからないで着きました~くるま



みっちゃん^^ 満ち未知~♪

みっちゃん^^ 満ち未知~♪

みっちゃん^^ 満ち未知~♪


やや曇っていましたが、気持ち良い空気です~!


ここに、車を止めて歩いてすぐの箱根神社へ~ビックリマーク



みっちゃん^^ 満ち未知~♪




みっちゃん^^ 満ち未知~♪




みっちゃん^^ 満ち未知~♪

立派な杉の木がありました!樹齢800年以上~目


源頼朝が妻の北条政子の安産祈願し無事に実朝が誕生したことから

安産杉として、敬仰されたそうです!


安産杉か・・・私たちには、もう関係ないけど(笑)・・・・パチッカメラ





みっちゃん^^ 満ち未知~♪


みっちゃん^^ 満ち未知~♪

みっちゃん^^ 満ち未知~♪

みっちゃん^^ 満ち未知~♪

長い階段を上がって・・・

はぁはぁ・・・(^^;)



みっちゃん^^ 満ち未知~♪



たくさんの神社があります!


みっちゃん^^ 満ち未知~♪

みっちゃん^^ 満ち未知~♪

お参りをしました~!


パワーストーンを洗ったり~アップもしました!


そして、おみくじを引いたら大吉でした~ニコニコ



みっちゃん^^ 満ち未知~♪

みっちゃん^^ 満ち未知~♪

お金持ちになるお守り(左)と


無病息災のお守り(右)を買いました~ラブラブ


左のお守りは、私は好きな色の赤を選びましたが

ピンクやグリーン、青などいろんな色がありますよ~!

鈴がついています^^(結構大きい音がします)




みっちゃん^^ 満ち未知~♪
上から見るとこんな感じです・・・


かなり急な階段ですね!


ここを下って


kemiさん  お薦めの茶屋を目指します~!



みっちゃん^^ 満ち未知~♪

これが噂のお餅ですね^^


お昼前なので、4色餅を2つずつ食べました~音譜


やわらかくて美味しかったです~!


kemiさんなら5色餅(5個入り)一人で食べちゃうのかな?(笑)

(きっと午後なら私も食べられるかも^^;)

5色餅の時は、大根おろしのお餅が加わります!


優しい邦子さんは、私に「好きなのを選んでいいよ~!」

っと言ってくださいました~!

ケンカせずに仲良く食べれました(笑)

さぁ私は、何を選んだでしょう?^^


腹ごしらえしたところで


次は、ラリック美術館へ行きます~車


(つづく・・・)

  ダウン



みっちゃん^^ 満ち未知~♪

ペタしてね