Mitsuyo Yajima ☆ Slight satisfaction ☆

ちょっとだけの満足感





日常生活で感じたことを





写真とともに表現できたら





それだけで、小さな満足感が得られる気がします。





それらを たくさんを積み重ねて





ステキなものにしていけたらいいな~☆







NEW !
テーマ:

 

東銀座のArt Garelly M84さんで、1月28日(土)まで開催中の『アートの競演2017睦月』に展示させていただいてますが、なかなか在廊できないので、ブログで解説させていただきます!

 

 

 

Relieved morning(安堵の朝 )

 

気がかりだった しごとが済み

ホッとした中にも、少しだけ 満たされきれない思いが残る朝。

鏡の中のわたし。

ホテルの窓から差し込む穏やかな朝の光が美しくて、そばにあったスマホで自分を撮りたくなりました。

そのときは、作品にしようとか、そういうことは全く思わなくて……。ただそのときの自分を撮りたかった。

だからスマホ。

そんな1枚です。

あとから見たら、うしろの光がいい感じだったので、作品に選びました。

今回で、自撮りを作品にするのは 4度目!恒例になっています。

こちらのギャラリーは、とても自由な発想の作品を受け入れてくださるので、とてもありがたく、毎回参加させていただいております✨

 

 

作品を観ていただいた方から、窓の外を見てる後ろ姿に見えたっという方もいらっしゃいましたが、実際は鏡に映っている姿(前から見たところ)を撮っています。

でも、写真って見る人に何か感じてただくことが大事で、情報は多少正確じゃなくても、それを見て感じてもらえたことが、とても嬉しかったです✨

 

 

 

今回も額と、マットにこだわりました。

ちょっと立派な額に自分を入れてあげたいという思いと(笑)、作品がシンプルなので、額はゴージャス感を出しました!

マットは、色違いのダブルマットで、のぞきこんでる感が出るようにしました。

プリントも納得いくまで、何度もやり直し、最終的には、マットの中サイズより小さく、写真の縁も加工しました。ここを何ミリにするかで見え方も違ってきます。

作品は、額装込みで20,000円(税別)で販売させていただいております。

 

会期は、1月28日土曜日の15:00までとなっております。是非会場で、ご覧いただけたら嬉しいです。他にもステキな作品が沢山展示されておりますので、見応えがありますよ!

なかなか在廊できませんが、28日(土)最終日の14:00前後〜在廊予定です。

その後15:00から表彰式とクロージングパーティーもありますので、お時間がある方は、是非ごお立ち寄りくださいませ!お待ちしております^^

 

主  催 : Art Gallery M84
協  力 : (株)ジー・アイ・ピー、(株)フレームマン
展示期間 : 2017年1月16日(月)〜1月28日(土)
場  所 : Art Gallery M84
所 在 地 : 東京都中央区銀座四丁目-11-3 ウインド銀座ビル5階
電  話 : 03-3248-8454
開館時間 : 10:30~19:00(最終日17:00まで)
休 館 日 : 会期中無休
入 場 料 : 無料

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。