ふるさと納税!

 

北海道栗山町から、アスパラガスが届きましたキラキラ

 

楽しみにしていたJAそらち南の極太アスパラガス、今回はホワイトアスパラとグリーンアスパラの2色入りですルンルン極太のホワイトアスパラにびっくり!

 

 

冷蔵で届きます。

 

 

春一番!JAそらち南の味覚「アスパラガス2色セット」(ふるさと納税紹介文より)

 

期間・数量限定
短期間でしか味わうことができない旬の味覚と希少価値の高い「ホワイトアスパラガス」のセットをお届けします。栗山町自慢のアスパラガスをぜひご賞味ください。
販売元:JAそらち南
 
【内容】◆グリーンアスパラガス (1㎏相当)※2L~4Lサイズ
◆ホワイトアスパラガス(1㎏相当)※2L~4Lサイズ
【配送】4月~5月
寄付先:北海道栗山町
寄付金額:10,000円
 
昨年、ふるさと納税の師匠、みどり香さんからの情報で、JAそらちのアスパラが極太で美味しいと聞いて、今年は、JAそらちの2色アスパラを申し込みましたルンルン
 
 
箱からだした瞬間、特にホワイトアスパラの極太ぶりに驚き!太さに違いはあるものの、ほとんどが極太サイズです。昨年いただいたホワイトアスパラの何倍の太さだろう。
 
 
市販のペンがあったので、並べてみましたキラキラこの極太ぶり、伝わるかな(笑)ただでさえ、希少なホワイトアスパラ、こんな極太、普通には絶対買えませんね。
 
 
こちらグリーンアスパラキラキラ綺麗で立派なグリーンアスパラですキラキラ(ホワイトアスパラのあまりの極太ぶりにびっくりで、写真は2日後に8本ぐらい食べたあと。(笑))
 
 
グリーンアスパラも十分太いのだけど、今回のホワイトアスパラと並べると細く見える(笑)
 
 
早速いただきましたキラキラまずは少し手間がかかるホワイトアスパラから。ピーラーで皮を剥いて、皮と折った根元(実際は極太すぎて折れなかったので包丁で(笑))も一緒に、塩と色止めのレモンを入れて茹で、汁ごと冷やしてこのまま。冷蔵で、1週間ほど保てますキラキラ汁にも旨みがたっぷりなので、リゾットやスープにルンルン
 
 
茹でたホワイトアスパラをソテーして。甘くて旨みたっぷりで、このままでも美味しいキラキラ
 
 
半熟卵と生ハムキラキラ最後に、パルミジャーノを削って。美味し~キラキラ1本が太いので、1本ですごい食べ応えですルンルン
 
 
綺麗なグリーンアスパラもキラキラシンプルに焼くだけで、シャキシャキの食感と甘みが、とっても美味しいルンルン
 
 
都城市からいただいた菜の花豚しゃぶしゃぶのバラ肉を巻いてキラキラ
 
 
素材がいいので、塩、胡椒、レモンだけで、美味しいキラキラ
 
 
たっぷりあるので、アスパラのマリネもキラキラ
 
 
ホワイトアスパラのゆで汁と2色アスパラで旨みたっぷりのリゾットキラキラ
 
 
それでもやっぱり食べきれないので、冷凍キラキラ右側の斜めに切って冷凍する方法もみどり香さん情報ルンルン
 
 
とっても、美味しいアスパラ、たっぷり満喫しましたキラキラどちらも本当に美味しいアスパラで大満足でした。特に今回は、ホワイトアスパラの極太ぶりに本当に驚きました!
 
 
今回の品は、JAそらち南さんから送っていただきましたキラキラHP♪
 
ふるさと納税では、北海道栗山町への10,000円からの寄付でいただけますキラキラ栗山町のふるさと納税、日原メロンやトウモロコシなど豊富な大地の恵みが魅力です。⇒北海道栗山町(ふるさとチョイス)
 
グリーンアスパラのみのセットの方が、グリーンアスパラは極太のようですルンルン時期にもよるかもしれませんが。(詳しくはみどり香さんのブログで、、(笑)直近もアスパラの変遷を記事にされていてとても参考になりますルンルン)みどり香さん、いつも素敵な情報ありがとうございます。リブログさせてくださいねルンルン
 

 

来年も栗山町のJAそらち南のアスパラ、リピート決定ですルンルン
 
今年も栗山町から毎年いただいている日原メロンと今回は2色トウモロコシが申込できたので、これから、まだまだ楽しみですキラキラ
 
北海道栗山町の皆さま、ご馳走様でしたルンルン