ふるさと納税!

 

香川県観音寺市より、美味しい柑橘『はるか』が届きましたキラキラ

 

見た目はレモンのように黄色なのに、果実はとっても甘い!

 

 

昨年、ふるさと納税で『はるか』をいただいてから、大ファンになりましたルンルン昨年7月に、観音寺市への5,000円の寄付で、はるかの受付を開始したのをみて即申込ました。忘れてた頃に到着しました(笑)

 

 

2キロなので、他の果実に比べると小さめの箱ですキラキラ

 

 

四国香川県産キラキラ量目には満杯の文字。

 

 

箱を開けると黄色い果実がキラキラ

 

 

はるか(ふるさと納税紹介文より)

 

フジカワ果樹園で、今年度もっともブレイクした品種です。外皮が黄色っぽいため、酸っぱいイメージで捉えられてしまいがちですが、ウラハラに爽やかな甘みの中に旨みがギュッと詰まっているそのギャップにみなさんメロメロでした。
初夏のころにおなじみの、日向夏から生まれた品種で、まだ歴史も浅いため、生産量も少なくあまり市場にも出回らない、愛好家には人気の希少価値が高い品種です。


事業者:フジカワ果樹園

【内容】フリーサイズ(無選別)約2kg(約15個程度)
【申込】2017年2月28日まで
【配送】2017年3月上旬~2017年3月下旬

 

寄付先:香川県観音寺市

寄付金額:5,000円~

 

並べてみましたキラキラ11個ありました。これまでいただいた柑橘類と比べると、量は少なめですが、希少な『はるか』がいただけるのは嬉しい。我が家にはちょうどいい量ルンルン(いつもは正直量が多すぎて、持て余してしまう(笑))

 

 

少し緑がかった感じと傷も結構ある印象ですが、減農薬でエコ栽培だと多少の傷は仕方ないですねキラキラ(会社のHPにも、減農薬のため見ためはあまりよくありませんと記載されています)

 

 

エコファーマー栽培認証、自然本来の力を利用した独自の工夫をした農法の『フジカワ果樹園』さんより。こだわりの農法と美味しい食べ方が記載されたリーフレットキラキラ

 

 

早速いただきましたキラキラ

半分に割るとこんな感じです。真ん中には種があります。果実もしっかりキラキラ

 

 

真ん中は種があるので、おすすめの切り方でキラキラまるでレモンですね。

でもこれが見た目と違い、とっても甘いですルンルン爽やかな酸味もあり、上品な味。

 

 

一見、傷があるものもありますが、中身は全く問題ないですキラキラやっぱりはるかは美味しいルンルンあっという間に食べてしまいそうです(笑)柑橘の中では『はるか』が一番好きかも。

 

 

美味しい『はるか』満喫しましたキラキラこちらの品、フジカワ果樹園さんより送っていただきましたキラキラ季節に応じた愛情たっぷりの柑橘類はお取り寄せも可能です。⇒会社HP♪

 

ふるさと納税では、香川県観音寺市への5,000円からの寄付でいただけます。現在『はるか』の受付は終わってしまっていますが、『はるみ』やノーワックスのレモンなど様々な柑橘類がいただけます。この時期は『しらぬひ(路地)』や『不知火』の申し込みが可能なようです。ふるさとチョイスから申込ました。⇒香川県観音寺市(ふるさとチョイス)

 

そう最近、皆さまのブログでもお見掛する白いいちごの『淡雪』、私も鹿児島県志布志で申し込みをし、もうすぐ届く予定です。楽しみだなキラキラまだ受付可能です。

 

香川県観音寺市の皆さま、ご馳走様でした!美味しいはるか、満喫しましたキラキラ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

 

「さとふる」でふるさと納税!