ふるさと納税!

 

佐賀県唐津市より、佐賀牛モモ切り落しが届きましたキラキラ

 

A5ランクの佐賀牛モモが1万円からの寄付で800g!しかも切り落としとは思えない立派なお肉キラキラ

 

 

焼肉『おおきに』さんから。箱には佐賀牛のシールがキラキラ

 

 

冷凍で届きます。

 

 

A5佐賀牛モモ切り落し(800g) (ふるさと納税紹介文より)

脂ののった上モモと味わいの深い赤身のモモがミックスされているのでお料理に幅広くお使い頂けます。

佐賀牛の味わいの深いモモだけをカットしました。すきやきにも使えるほどの上質なやわらかいモモと、味わいの深い赤身のモモをミックスしてお届けします。適量をシートで仕切っておりますので、お好きな量をお使い頂けます。

 

寄付先:佐賀県唐津市

寄付金額:1万円~

 

箱を開けるとみるからに高級なお肉がキラキラこれ切り落としではないですね(笑)上モモと赤身モモのミックスですが、綺麗なさしが。

 

 

一枚がとても大きく、シートで区切られているので、使いやすいキラキラ(写真は一番上のお肉をとったあと。)

 

 

横からみるとこんな感じですキラキラ

 

 

早速いただきましたキラキラ綺麗なお肉なので、すき焼きに。

 

 

たくさんあるので、数日にわけて。

 

 

一回目のすき焼き。大きいので食べやすいように二つに切りましたキラキラ赤身と適度にさしがはいった部位も。この辺りは赤身部分、佐賀牛は赤身でも柔らかくて美味しいルンルン

 

 

上質のすき焼きになりましたキラキラ

 

 

後日また。切り落とし、下の方は脂が多かったり、切れ切れになっていることも多いですが(切り落としなので、それが普通だと思いますが(笑))、下の方もこんなに立派キラキラ写真でみるとこちらの方がむしろ上質に見えますね。

 

 

解凍後も綺麗ですキラキラ

 

 

今度はしゃぶしゃぶでキラキラ佐賀牛、美味しいルンルンまた後日にカットして、肉豆腐にしていただきましたが、煮込んでも全然硬くならない。佐賀牛の旨みたっぷり、ものすごく贅沢で美味しい肉豆腐になりました音符

 

 

こちらの品、唐津の焼肉屋さん『焼肉おおきに』さんから送っていただきました。女性オーナーが厳選したこだわりの和牛をリーズナブルに味わえるお店のようです。⇒お店HP♪

 

ふるさと納税では佐賀県唐津市への1万円からの寄付でいただけます。唐津のふるさと納税は、佐賀牛ヒレなどの高級部位やイノシシ肉にマカロンまで魅力的な特産品多数です。

さとふるからの申し込みになります。⇒さとふる

 

リピート決定!と思ったら、残念ながら今回の品は受付期間外になってしまっています、、現在、同じお店の焼肉用のお肉や、しゃぶしゃぶ用のお肉は受付可能、どれも評判がとってもいいようですキラキラ

 

唐津のふるさと納税、最近佐賀牛ランプステーキ(1万円で5枚で500g)や希少部位のイチボやトモサンカクが加わっていますね。(夕方みると品切れになっていますが、朝見ると追加されています。)こちらも気になります(笑)

 

佐賀県唐津市の皆さま、ご馳走様でした!佐賀牛、美味しいキラキラ

 

 
ふるさと納税 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

 

 

「さとふる」でふるさと納税!