東京見聞録 ② | わかったから、皆まで言うな。

わかったから、皆まで言うな。

三十路すぎたら、リセットしてみませんか?

これまでの、あらすじ。


  思いつきで計画された、大阪から東京へのドライブ。

  思いのほか簡単に上京をはたし、東京一日目のディナーは、

  フカヒレを食べにミシュラン1つ星の中華、ヘイフンテラスへ。


  はて、さて、何が出てきますやら・・・


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ




フカヒレの入ったコースを頼み、まずは各々お酒で乾杯。



     意外と車で東京これるもんだね~音譜



などと、話してたら、ツマミに出てきたが、くるみ。


もちろん、ただのくるみではなく、炒って、飴をからめたような

一品なのだが、なかなかどうして、これがウマイ。


程よく空腹なうえに、お酒もあるので、ついつい手が出てしまう。




     フカヒレ食す前に、もう満腹ショック!




なんて状況に陥らないよう心がけるのだが、なかなかどうして、私はツボ。


もちろん、帰る際にお土産として購入したほどの くるみがコレ↓

びっくりするくらいチョビットしか入ってないのに、お値段なんと980円汗




           わかったから、皆まで言うな。-ペニンシュラ

                 



まだまだアテの段階で、クラっとしているようでは、フカヒレまでたどりつけないわ、

と気をとりなおし、冷製前菜の盛り合わせなんぞをいただいたおりましたら、

やってきました、フ・カ・ヒ・レ・ちゃんラブラブ



 
     わかったから、皆まで言うな。-フカヒレ     この色がなんとも言えませんvv



小ぶりではありますが、ヒレ1枚ぴろん。



いやいや、そのあとも色々、堪能させていただいたので

写真はありません。


ですので、今日はこれにて、おしまいっ。



↓ え、そんな終わり方あり?!


ペタしてね



リンク  ← ランキングしてます。クリックよろぴく

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ   オヤジ日記ブログ



じんさんのまち