お祭りで必ず食べるものは? ブログネタ:お祭りで必ず食べるものは? 参加中
本文はここから

今日は 新潟の ぎおん柏崎花火の日でした打ち上げ花火

ここは毎年7月26日と決まっているので
残念ながら 今年は行けなかったですが
昨年は丁度 土曜日に当たり

行けたんですよね。


つれづれなるままに


つれづれなるままに
昨年の写真カメラ
海の上げる半円の花火は
半分は海に消えてるんです。
有る意味もったいない^^

でも水面に移った花火は
見事です!!



目玉は 海にあがる
3尺玉と爆弾
尺球 100発 同時打ち上げ爆弾!!

花火オタクにとっては
すごすぎるプログラムのワリにはラブラブ
観客は 割と 気楽なノリ観ていたのには驚きでした(笑)クラッカー



花火の季節 そして祭りの季節が
いよいよ本格始動ですね。合格



つれづれなるままに

つれづれなるままに


上の写真は
赤川花火大会。昨年ですカメラ

今年は8月9日です。



もう心が躍りだしてしまっている私です。ドキドキ




昨年は 義父の入院・・。
夏から秋にかけて
とても大変な時期だった・・。


それでも 夏の中盤までは
あちこちでかけました。ラブラブ


つれづれなるままに

つれづれなるままに

こちらは地元の花火大会カメラ
2万発あがりますが
場所がら 尺玉は難しいようです

こちらは例年通り 8月14日開催です




お祭りの食べ物で
一番すきなのは
広島焼きです。

つれづれなるままに
どんなに並んでもこれだけは必ず買いますね


あとは レジャーシートを敷いて
どっしりと 腰を落ち着かせるタイプなので
持参していきます。
これはするセットですが・・・

つれづれなるままに

つれづれなるままに


それと お祭りで買うとやけに美味しい
焼き鳥も 欠かせない。


つまみばかりです^^
だって。
花火を待つ暑い昼下がりに飲む
生ビールほど
最高のものはないです!!ビールもの


つれづれなるままに

つれづれなるままに

つれづれなるままに


夏祭りではさすがに買わないけど
冬だったら
じゃがバターなんかいいですね。


歩きながら食べるんだったら
クレープ

つれづれなるままに

つれづれなるままに


そしてカキ氷やチョコバナナ

つれづれなるままに

カメラこちらは大石田のお祭り
2尺球 10連発が有る打ち上げ花火 穴場中の穴場です!!




昔ながらの 苺とかレモンがいいな~~




あ~待ちきれない


持参して行くのは
夏は浅漬けしたきゅうりとなすのお漬物と 枝豆

つれづれなるままに
冬は玉子焼き、や ポットに入れたホットコーヒー
などなど・・・。




もう心がワクワクしてきて止まりません。ドキドキ




そして!
昨年一人で 初めての挑戦に挑んだ
大曲の花火

今年は例年通り
何とか二人でいけそうですラブラブ


つれづれなるままに

つれづれなるままに

つれづれなるままに




でも
桟敷席取りに 大曲まで行くのは
ちょっと微妙になりそうなのでDASH!
何とかネットで事前登録を済ませました。パソコン
あとは・・・


受付開始を待つばかり。メラメラ
抽選なので 運を 天に  
任せるしか・・・もう
ありません。あせる

もうまもなく運命の日のカウントダウン時計




運良く 桟敷が取れたら
お知らせしますね。音譜

つれづれなるままに
こちらは臨時列車の時刻表
花火の名前が付いてますよ
カメラ

つれづれなるままに
邪魔だけど
ちゃんと安全を守ってくれているおまわりさん
ご苦労様と思うけど

やっぱり邪魔(笑)・・カメラ
(2007年)


つれづれなるままに
2005年 いい顔ですがね~あせる




昨年は 義父の入院、
そして死ということもあって・・・

敢えて
強行して一人で行った私を

つれづれなるままに
沢山の方が
応援してくれた・・・汗



あれから一年サーチ


まもなく また同じ 日を迎えます。本


今年は大好きな 広島焼きを
二人で食べれたら・・・クラッカー
地ビールも飲みたいなぁ~ビール


何事も起きません様に・・・
心から願ってます。虹


つれづれなるままに


桟敷が取れなくても
二人でいけたら
昨年から思えば
まるで 夢のようなんだものね・・・ドキドキ

つれづれなるままに

橋の欄干にも
ほら・・・音譜


つれづれなるままに

つれづれなるままに


こちらは昼花火の画像
2005年カメラ



大曲の花火の画像が少ないのは
年々

撮るより
観たくなるからですクラッカー

何よりも
すばらしいショーですから!打ち上げ花火

決まり次第
茄子漬と きゅうり漬け
それに今年はとうきびも

支度の準備に取り掛かる予定ですリュックサック

ペタしてね

ベル ランキングに

    参加してます~ドキドキ


意外と写真

頑張ってるんだけどね~カメラ


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

ブログランキング・にほんブログ村へ