つれづれなるままに

珈琲とスイーツ、パンが大好き。居心地のいい空間や物に囲まれてるときが 一番 好き   おそろしいスピードで過ぎていく毎日の中 見失ってしまいそうになる心やこぼれ落ちた言葉達   それらを一つずつ拾い集めて 紡いで行こう・・・。

ほわいとぱりろーる


あまりに早過ぎるスピードで過ぎていく日常・・・

ごく当たり前だと思ってやってるコトも

確かめることすら出来ないまま過去へと遠ざかる黄色い花

小さな毎日の中でも見失ってしまいたくないことがあるから・・・

毎日のちょっとした言葉を、独り言のように

書いてこう クローバー メモ


人気ブログランキングへ 大震災を乗り越えて、仙台は今…-ともにPROJECT“ACTIONみやぎ”

参加中♪ 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ      参加中!!


  




テーマ:

今面白いドラマ ブログネタ:今面白いドラマ 参加中
 

以前から韓国ドラマは好きで観てたけど、

このドラマは録画するほど夢中ww


「我が愛しの蝶々夫人」というドラマ(韓国し)

なのだけど、

ドロドロ具合といい

逢ってはいけない人が急接近したりといい

ドキドキ要素が満載!


やめられないww



 明日もみる

明後日もみる


あ~~~きっと終わるまで観る


韓国ドラマ 恐るべし(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(4)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近無性に猫が  欲しい・・・

あの、動物に傍にいて欲しい。


先月には 岩合光昭の

世界猫歩き写真展が近くであったので

行ってきたけど、

小一時間で見終わるスペースを

道順を何度も 行ったり来たりして

結局2時間超えるくらい 長居した。


テレビでも

岩合光昭さんの猫歩きは必ず見てて、

さらに、動物番組や

「猫侍」なるものも見てる。


先週 コンビニで「恋猫」なんていう雑誌を見つけて

思わず 買ってしまったりした。

 可愛い猫たちと学ぶ

 恋愛&結婚の格言

 という副題にやられたww


中には可愛い猫の写真とともに

数々の格言・・・。


その中のひとつ


 『人生は短いから、私は憎しみや不平をいつまでも心に残してなんかいる暇がないような気がするの。』

    ーシャーロット・ブロンテー


この言葉が印象に残った。


私と妹は

まさに今 母の再婚相手と 裁判状態にあって

憎いとかではなくとも 母の死を静かに受け止められない状態。


でも、母は

きっと

妹と私に仲良く  この先

元気で 楽しく生きて行って欲しいと願って逝ったはず・・・。


こんな馬鹿げた茶番のような裁判なんか望んではいないはず。


人生は短いのよ。


憎しみや ごたごたに巻き込まれて無駄に過ごしている暇なんてないのよ。


今日の午後

妹からの電話で

彼女も 同じようなことを言っていた。


ママが多分望んでいただろう

楽しいことを  次に会ったときには

色々 おしゃべりしようね~~って。

っく

もう いざこざに振舞わされるのもうんざりだしね。



なので猫のように

柔軟な きにしな~い生き方を

してして行けたらいいなぁ~~って


思ってるんだ~~今。


おととい

洗濯機が壊れたことも


ちょっと忘れてさ(笑)

(いや・・・これは深刻だけどさ・・・Σ(゚д゚lll))

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
クレームしたことある? ブログネタ:クレームしたことある? 参加中

私はある 派!



何度か 問合せをしたことがある


例えば 当選したと思った商品がなかなか届かなかった

ついこの前の話だけど・・・。


問い合せたら確かに自分が当選してた


謝ることしきりで先方は。

一昨日当選品が ぽつんと届いた



お祭りで買った靴が

左右のサイズが違ってたこともあった


その時は主催者に電話して

その靴屋を探してもらったところ

もぐりで商売してたみたいだった。

次の日に早速交換してもらうために来てもらった

(当たり前だ!)



最近電化製品がよく壊れる・・・


これはクレームではないが

電化サービスは 一年というのが多いね


たいてい壊れるのはその後。。


今回もリビングの電気のコードが根元から切れて

2000円ほどかけて直した。


そして今日は選択をしてたら

なんと水が大量に漏れてる!?


途中で水漏れが止まったので続行したけど

このまま使うのも不安



水回りの業者に頼むと高いよね~~


今思案中です・・・。

でもこの次の選択怖いもんなぁ・・・。



クレームしたことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。