モニタープラザ さんのプロジェクト

以前も、折り込みチラシの記事で参加したことのある

株式会社 ファミリー・ライフ さん

のプロジェクトの

第2回目に参加します。


生活応援!ファミリー・ライフ ブロガーコミュニティ


今回の募集テーマは

『教えてください、あなたのグッとキタキャッチコピービックリマーク


キャッチを見ただけで

『これって何?これ絶対欲しい!!』と思わせるような

キャッチコピーを教えてくださいということなんだけど、

私が何だか心に残ったのは

買いたい 『モノ』 じゃないんです。


それは旅。飛行機

JR東日本 さんのえきねっと のキャッチコピーなんです。

旅どきねっとの特集、キャンペーン で紹介されている

『北東北』 のキャッチコピー


 温泉電車  “もう一つの日本 北東北”


青森、岩手、秋田の観光情報なんですが、

行った先で見かけて

何となく『あ~いいな~』って思ったんですよね。


『もう一つの日本がここにある』・・・新幹線


いいですよね~このフレーズ・・・

思わず旅の郷愁に憧れて

ふら~っと電車に飛び乗っちゃいそうになります電車


それともう一つ

同じくJR東日本さんの

『大人の休日倶楽部』のキャッチコピー


合格  『 大人に なったら、

             したいこと 』 ドキドキ



これもいいですよね~クラッカー

今、テレビで、吉永小百合さんのCM が流れているので

知っている方も多いのでは?

今流れているのは

『 白石 温麺(うーめん)篇 』 ですが、その前の

宮城の 『松島の月 篇』  がいいな~

宮城の『美味し国 伊達な旅』

『伊達な旅 フリーパック』の

キャッチコピーでは


 『本当の 伊達 がここにある』 


というのがありますが

こちらにも触手が動きますラブラブ


思わず ひきつけられるキャッチコピー

私は

こんなコピーが

好きですね~音譜


    短いけれども


     心をぎゅっとつかまれる 言葉の集大成が

 

          ここにある・・・・そう思います黄色い花





生活応援!ファミリー・ライフのごっそり毛玉取りブラシ

折込通販の会社が気になる、あなたがグッときたキャッチコピー!




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ ブログランキング・にほんブログ村へ