黄色い花今回はえるこみ

「あなたの“特別な日のカレー”教えて!」

トラックバックキャンペーンに参加します。黄色い花


「特別な日のカレー」ねえ・・・。カレー

家でカレーと言ったら「お肉は鶏肉が常。にわとり2

チキンカレーなどと呼ぶ以前から

私の家ではカレーには鶏肉だったな。鶏

だから、初めて牛肉が入ったカレーを食べたときは

感激だった!おうし座

肉のジューシーな事!

味もチキンとビーフではブイヨンの出方が全然違うしね

ごろっと入った牛肉の塊を頬張った時はうし

「こんなに美味しかったのか!?カレーって・・・」と思いましたね~!!

さらに大人になって、材料をじっくり煮込んで

野菜が崩れて形の解らないくらいのカレーに

お肉だけが存在感たっぷりにド~ンと入ったカレーを食べた時は

まさに、カレー革命だった。目

最初は何これ?とあっさりとした見た目に

高をくくっていた自分が世間知らずの子供のような

そんな衝撃が走ったな。カレーライス


家のカレーはそれでもやっぱり

相変わらず、チキンカレー。カレー カレーライスにわとり2

特別な日は チキンが 十文字鶏に変わったり

滋養鶏に変わったりはするけど

基本的にはチキンカレーがベース。カレーライスにわとり2

敢えて特別な仕様にするならば

時間とスパイスを普段より余計に入れたり掛けたり

することくらいかな?ミント

それでも、スパイスを加えると格段に味に差が出るから

立派な特別メニューです。あ、そうか・・・

キノコや山菜なども季節によっては

たっぷり入るかも?

カルダモンやシナモン、オールスパイス、コショウ

ターメリックはもちろん、チリパウダー、グリーンペッパー・・・。

ガラムマサラなどもそう。ローズマリー

ペッパーやハーブなどでもえらく。違ってくるよね

トマトや人参、セロリなどをミキサーに入れてミント

ソースのように使っても又然り。ミントコショウ


特別な日のカレー。カレー カレーライス

それは時間と手間暇かな?

それと、ほんの少しの愛情があれば

特別なカレーは 特別な味なるもんだと思うな

な~んてねカレー合格

今回の『地中海カレー』だったら

シーフードなんかで作ってみても

又、エスニックな香りで美味しいんだろうな~恋の矢

地中海カレー


※上から 甘口 中辛 辛口


     ミントヱスビー食品はこちら  ミント ラブラブ

     黄色い花えるこみお問い合わせ はこちら