魔法の質問 in ケアンズ ~学校プロジェクト~ | 大人を元気に魅力的に☆ azchan.のブログ

大人を元気に魅力的に☆ azchan.のブログ

日々の出来事からの気づきや
ココロのグラスが満たされるようなヒントを綴ります。

1月29日(火)16:00


オーストラリアの日本語補習校にて

魔法の質問 学校プロジェクトがスタート☆


学校プロジェクトとは~

http://shitsumon.org/schoolp.html

*現在は【しつもん授業導入学校】と名称変更



小学校1年生から

中学校3年生まで

約30名の生徒さんが参加。



両サイドには

お母様方も参加していたので、

総勢50名くらいでにぎやかに。


大人を元気に魅力的に☆ azchan.のブログ


大人を元気に魅力的に☆ azchan.のブログ

テーマは

【なりたい自分になる魔法のしつもん】


これは日本でも

沢山の子どもたちが受けている授業です。



私はカメラマン&サポーターとして参加しました☆

一眼レフは初体験。

なので、にわかカメラマンカメラ 笑


あ、上の写真は一眼レフではなく、

iphoneで撮ったものね ^^;

(ミヒロさんのカメラで撮ったので

そのデータがないのが残念なんだけども。)




彼等の素敵な笑顔を撮影しようと、

ファインダーを覗いていると

気付くことがありましたひらめき電球



ファインダー越しにのぞく彼らの表情は

瞬間瞬間に変わっていって。



その心の変化が

より伝わってくるのですよね^^



~~~かおって考えている瞬間


はっひらめき電球 とひらめいた瞬間


思わず笑顔ニコニコになっちゃう瞬間





記念写真みたいに

あらたまった表情ではなく、

くるくる変わるその表情は


まさに

【今、ココに生きてる】

って感じがしましたビックリマーク


それぞれが

それぞれのゴールに向かって

走っている瞬間に立ち会えることの幸せ。



箱根駅伝やマラソン走る人
沿道で応援している人の気持ちが
ちょっとわかった気がしますニコニコ




ファインダーカメラを通して気づいたこと。



普段、

見逃している素敵なことが

実はもっともっと沢山あるのかもしれないな。




【MIRACLE Q】

周りの人の素敵なところ、いくつ言えますか