今日はクッキー作りをしましたクッキー

アゼリー保育園のブログ

エプロンと三角巾をつけてみんなヤル気満々ですきらーん



給食室の先生kyuusyoku

『クッキーは何でできているでしょうはてな
アゼリー保育園のブログ

クンミンクラスのお友だちからは・・・

『小麦粉!』『砂糖も入ってると思う!』『バターかなぁ?』

色々な回答が悩


ちなみにバターではなくマーガリンを使用していますおんぷうぃんく



お話を聞いたらクッキングスタート!!


まずは材料を混ぜ合わせます顔
アゼリー保育園のブログ

『なんだかふにゃふにゃしてるね懸念

続いて麺棒をコロコロじーっ

アゼリー保育園のブログ

真剣な表情ですわお!!



生地を伸ばし終わったら・・・



型抜きの始まりです^^

アゼリー保育園のブログ

『次はハートの型にしようかなぁおんなのこ



色々な形のクッキーが出来ましたキャッ*m
アゼリー保育園のブログ



こんなに可愛いクッキーもハート
アゼリー保育園のブログ


給食室で焼いてもらって・・・
アゼリー保育園のブログ

完成キラキラ




ちなみに先ほどのクッキーも・・・

アゼリー保育園のブログ


おいしそうに焼けていましたにんまり




作ったクッキーはおやつの時間にみんなで食べました食食事


アゼリー保育園のブログ


アゼリー保育園のブログ


自分で作ったものを食べる喜びを

存分に味わえたクンミンクラスのお友だちでしたおんぷうぃんく