おかしな天気が続いてますね。

ほんとにピンポイントで信じられないほどの大雨が降ってて。


中国地方また大雨みたいですが、

山口と島根の被害が酷くならないといいけど。





さて、東アジア大会を戦った選手たちが日本に帰ってきました。

今回のメンバーはJの選手ばかりなので、

ほんとにお疲れさまだけど、

選手によっては明日から再開される、Jリーグの試合に登場すると思うので、

興味を持った方はぜひご覧になってください!

スタジアムでもテレビでもいいので!!



ところでマスコミの柿谷くん報道が増えたことを、

「マスゴミのゴリ押しが酷くて嫌いになるレベル」と書いた方がいましたが、

甘い!(苦笑)だってこんなのはゴリ押しのうちに入らないよ。


このところ柿谷&豊田待望論みたいになってたのは事実だけど、

彼らはちゃんとJで得点ランク上位にいて実績があるからこその待望論だったし、

最近の代表の煮詰まり感からしたら、ファン同様マスコミだって「新しい選手」(彼らにとっては「新しいオモチャ)」欲しくてしょうがなかったろうし。


しかも特に柿谷くんは人生がマンガみたいな人だからね。

「天才が挫折を乗り越えて代表へ」・・・・なんて、格好のネタ。

しかも香川も絡めて記事書けて、

結果的に初代表で3得点でまだ力不足の面があってもそれなりに「結果」もついてきて、

マスコミ的には「新しいオモチャ」の出現、そりゃ嬉しいよねえ。(苦笑)



(まあ、彼はこういうので勘違いすることはもうないでしょうが。

天狗の鼻はとっくの昔に折られてる)


とりあえず「嫌いになるレベルのゴリ押し」っていうのは、

いくらセンス才能が凄くても、

まだその世界に入ったばかりのひよっ子ルーキー(サッカーでいうなら高校時代から有名だった入団時の大迫や柴崎でしょうかね)を、

そのスポーツのファンにさえウンザリされるほど、

たとえば「オールスター中継」のはずなのに大袈裟じゃなく中継の3分の1が彼の映像で、

話が全部彼の話で、他の選手がほとんどほったらかしにされて、

彼よりはるかに実力がある選手たちにまで本人のことじゃなく彼の話ばかりが振られ、

おまけにどこに需要があるのか、誰のためなのか、

試合じゃなくて彼だけのハイライトが何度も何度も放送され、

別に彼を嫌いじゃない普通のファンに、

「見るのが嫌になった」と言われるレベルを言います!(苦笑)