正直、守りのあまりのグダグダっぷり(いくら急造チームでも、さすがにちょっと・・)で、


日本の得点のことを忘れそうなんですが(苦笑)、


柿谷&工藤くんは代表初ゴール。

まずはお2人さんおめでとう。


どちらもいい得点だっとと思います。

工藤くんもあのポジショニングあってこそだし。


個人的には前3人(柿谷、高萩、工藤)はそれなりに持ち味出してたように思いましたが、攻撃では。


(柿谷は15から応援していて想い入れがあるもので、

語ると自分でもキモくなる傾向が・・。よって淡々と記事を書くようにしております。苦笑)



しかし「組織的守備は出来ても点が取れない」と言われてた日本が、

「前線にタレントはいるのに守備がグダグダ、人材が育っていない」と言われる時代が来るとは。(苦笑)



とにかくもうちょっと様子見しましょ。





おそらく昨日の試合で「Jのレベルの低さが」とか「海外組偏重は当然!」とか極論に走る人間がごまんと現れるんでしょうが、


海外組の選手だって「絶対に不可欠」な選手もいれば、

「どうして代表に呼ばれてるんだろう。何度使ってもダメ(呼ばれるのは海外にいるからだよね)」な選手もいるわけですよ。


だからいくらなんでも昨日1試合で見切って、

ひたすら中傷三昧なんてことは止めてほしいわ。








さてゴルフ全英オープン。

松山くんが6位に食い込みました!!

素晴らしい!!!


昨日の17番のアレがあって18番ボギーで、

さすがに最終日のメンタルを心配しましたが、

最後まで自分のプレーをしていて、

技術もだけど、何よりその精神力に感嘆。



彼は「そう遠くないうちにメジャーで勝てるのでは?」と、

本気でそう思わせてくれる。





とにかくこの先も彼がしっかり練習できる環境にいられることを、

よけいな煩わしいことに振り回されないで済むよう(マスコミさん、頼みますよ!!)、

心から願います。



あの順位でも「悔しい」のよね。

ほんととことん先の楽しみな選手です。






それにしてもミケルソン。

何なんだそのバーディラッシュは!(笑)


いろいろ神がかってて彼もまた凄かった。