私はマスゴミさんのハンカチ狂騒曲の時さえ文句言いながらも最後までオールスターを全試合見たファンなんですが。


そんな私でももうお手上げ。

今年のオールスターはもういいわ。

こんなに苦痛を感じながら見るのなんてウンザリ。


前書きましたが、

私は特定選手、しかもそこまで飛び抜けた数字でもない選手(現時点の彼はまだそこまでの選手じゃないでしょう!いかにセンスが半端ないとしても!!)ばかり延々とクローズアップされインサートされるような中継が一番嫌いなのよね。



正直初戦の中盤まででもうお腹いっぱい。

途中でギブアップ。

(スポーツニュースも全く見ませんでした。よって最後の方のゴタゴタは何も知らないのよね)



しかも残念ながら今年は全試合あの局の中継。

(ということは全試合彼のアゲアゲが展開されるということ)


他の野球ファンは楽しいのかもしれないし、

「需要があるから供給してるだけ」かもしれませんが、

たとえ少数派でも、やはり私はこういうの無理。


今年のオールスターは試合が終ってから見たい選手だけ録画で見ることにしますよ。


(訂正)

第3戦の中継はお台場さんでした。

失礼しました。


「局が変わったらもうちょっと何とかなるだろうか・・・・」と思ったけど、

お台場さんなら目〇鼻〇のレベルだろうな~。(苦笑)





なので、ひとくくりにして「日ハムファンだけは楽しいのかもしれないけど」とか、

ほんと勘弁。


日ハムファンにだって、

私のように辟易してるファン、結構いると思います。



去年はコーチ陣のおかげか彼が「色」を抑えてたらまだマシだったんだろうけど、

今年の栗山さん、ほんとついていけないことが多すぎる。

いろいろ酷い。


昨日も好き勝手やって。

振り回されるのは自分とこのチームだけじゃなかったようで。(苦笑)





しかしなあ、

1戦終わったばかりなのに、

来週水曜の金子千尋の登板がこんなに待ち遠しくなるとはねえ。


これでいいのかオールスター。(中継)




















話題変わってゴルフ全英オープン。


松山くんはやはりとんでもないですね。

トッププロがあれだけスコアを崩していても我慢我慢。

初出場で予戦通過、

しかもトップと5打差をキープ。


さすがに全部を生で見るのはキツイですが、

私も頑張って早起きして録画を見ております。


今日明日の決勝ラウンドもとても楽しみだ。