今のまーくんは神がかってるし、

スライドさせて確実に1勝を!というのはわかるけど、

プライド的にはどうだったんでしょ。

エースのプライド的には。


とにかく今シーズンはイーグルスに派手に負け越しているし、

痛い目にもたくさんあっているので、

前半戦の最後の試合は金子千尋のスカッとする快投を期待。






ファイターズはデーゲームで敗戦。

前半は最後までピリッとしなかったな。(苦笑)


とにかくオールスターに出ない面々、

休む人はしっかり休んで、

不調の人は後半に向けてしっかり調整していただきたいものです。(特に勝さん!)







サッカー、

東アジア大会のメンバー発表がありましたが、

柿谷くんの初選出はめでたいけどどうもブログが書けなくて。(苦)



だって、これであの監督の過度な海外選手優遇がこの先改善するとも思えない。


実際、海外組呼べないからとりあえずマスコミと関係者とサポーターを大人しくさせるために、

「今回だけおたくたちが名前を挙げたメンバー”を呼んでやるけど」が透けてて、

「新戦力発掘」を嘘とまでは言わないけど体裁を繕ってるよねえ、限りなく。



佐藤寿人もね、

呼ばれないとは思っていたけど、

実際に名前がないのはやはり堪えますよ。




果たして今回呼ばれたメンバーでこの先継続して呼ばれるようになる選手はいるんでしょうか。


香川や本田や長友の力が抜けているのは重々わかってるけど、

試合にろくに出てなくても「海外組」ならそれだけで「代表確約」にするような監督でさ。



この気候だしハードスケだし、

連携面でも体力面でもとても大変な大会になりそうだけど、


とにかく1人でも多くの選手が持ち味を発揮して、

少しでも今の過度な「海外組>>>>>>>>>Jリーグ勢」の序列が崩れることを願いますよ。