私そこまで大ファンだったつもりないんだけどなあ。


浅尾きゅんが出てくるとなぜこんなにテンションが上がるんだろう。

まさに「キタ―――――――――――!!!!!」だからね。(笑)



彼がいるとドラゴンズファンのボルテージもあがりまくるし、

チームに勢いが出る気がするのは気のせいですか。

復帰登板の時の歓声凄かったし。


まだ一番いい時の彼じゃないだろうし、

無理してほしくないのはやまやまだけど、

それでもあらためて思う。



こういう「客を呼べる選手」というのはほんと貴重だ。







さて、浅尾きゅんでテンション上げてた裏で、

パリーグがまたよくわからないことになってます。



一時期「最下位街道驀進するんじゃ・・」と心配してたバファローズが、

まさか(失敬)の最下位脱出。


その代り、6月派手に勝った分の反動が来ているのか、

またしてもファイターズのチーム状態が・・・になってきて、

お付き合いするようにホークスも・・・で、

バファローズも入れて3チームで最下位争いをすることに。(苦笑)



ファイターズはとにかく3連戦の頭が取れないですからね。

光夫はいつまでもピリっとしないし勝さんは不調から脱することができない。

でもって光夫の代わりに頑張ってくれてた木佐貫も不調時期に突入してしまい、


連勝の時は打線好調で拾えたゲームがずいぶんあったけど、

今は打線が冷えてきてその反発力がないので、

序盤取られたら全試合そのまま終了で、

またどんどん負けが込んできている。


結局チームの柱をやらないといけない2人の調子がここままじゃ、

ファイターズはいつまでもグズグズなんでしょうね。(苦笑)



ホークスも摂津以外の先発がグダグダ過ぎますからね。

この2チームどっちも重症ですが、

どっちが早く立て直せるのか。


とにかく前半終了時、5割キープしていて~!!













最後ちょっとこの話題。

風間くんが結婚なさったそうで、おめでとうございます。


朝ドラが終って30歳になるまで待って、か。

これだけでも奥様をとても大事にされているのがわかる。


どうか末長くお幸せに。






あくまで個人的見解だけど、

私ジャニの皆さんそんなに「結婚」構えなくていいといと思うんですが。


というかね、よく「ジャニはいいかげん結婚させろ」とか言う人がいるけど、

別にジャニそこまで鬼じゃないと思うぞ。(苦笑)

(さすがに嵐とか岡田くんとか、今の代表的な稼ぎ頭は簡単じゃないだろうけど)


アイドルは職業柄、

どうしてもファンが減ってしまうという恐怖もあるだろうし、

グループが多いから周りへの影響もよけいに考えるのだろうし、

何よりあまりに世間的に有名(スマさんとか)過ぎて、

結婚となると付随してくる面倒なことが多すぎて二の足を踏んでしまうのかもしれないけど、


でもデビューして10年以上経過してしっかり方向性が決まっているグループとか、

30歳を超えてる人たちは、

人として、社会人としての筋をちゃんと通せば、


「そんな恐がらなくて大丈夫だと思うよ?

何年も何年も、いい時も悪い時も、見守ってずっとファンをやっていてくれるような人たちは、

何よりあなたという‘人”が好きなのだから、

(ファンによっては葛藤があったとしても)きっと祝福して新たなあなたをまた応援してくれると思うよ?」

ではないのかな。


少なくとも私はそうなんだけど、

たくさんの人が同じように感じていてくれるといいな。(苦笑)