チームの中継ぎが疲弊しまくってて、

「今日は絶対に完投してくれ」と思われているときに完投(しかも勝つ!)する。

摂津は本当にエースだね。


光夫には期待が大きいだけにため息出ます。








ところで今朝方眠れなくて、

ついついウインブルドン準決勝を見てしまったら途中でやめられなくて。

結局最後まで見てしまいました。

寝不足だ~。(苦笑)



いや~凄い試合でした。

途中からだったけど、それでも十分凄かった。

4時間40分越え。

歴代最長時間の準決勝。


両選手ほんとにお疲れさまでした。




正直もっとジョコビッチが圧倒するかと思ってました。

でもデルポルトめちゃくちゃ頑張ってて。

気がついたら完全に彼応援にまわってました。それぐらい奮闘してた。



5セットはさすがに彼に疲れが見えて、足の具合(膝を怪我してた)も思わしくなさそうで。

最後は体力負けの感あり。


ジョコの底力に軍配でしたかね。



でも何というか、

ほんとテニスの超トップ選手たちのメンタルと体力はおかしい!(苦笑)

この試合だってジョコは最後コートを去るまで余裕が残っていたように見えましたもん。


フェデラーといいナダルといいジョコといい、

一時代を築いて来ている選手たちは揃って人間離れし過ぎ!(苦笑)



そして決勝、荒れまくった今大会ですが鉄板のジョコとマレー対決になりました。

で、私の決勝予想はマレーですね。


この1年のマレーは「人間のトップ」から「神」に昇格。(わかる人にだけわかる)

今年こそ地元イギリスの悲願、

地元選手のウインブルドン制覇が見られるのではないでしょうか。








さて今日は『音楽のちから』が放送中。

ジャニ特集はだいたいの時間の告知があったそうで、

いいんじゃないでしょうか。


やたらに放送になる長時間生放送、

いったいどんな大人の事情があるのか知りませんが、

ほんとに視聴者のことを思うなら、

やはり大まかな出演時間発表はしてもらいたいですよねえ。