今年初秋田シーバス | 同心丸Jr.の釣り日記 『一魚一会』

今年初秋田シーバス

8月3日から4日まで釣友のエル君
と久しぶりに秋田へシーバス遠征に行って来ました。




まずは8月3日の深夜から子吉川河口へエントリー。


しかし、激荒れの中キャストを続けますが、異常なし!




移動して少し仮眠をとり、今度は朝マズメに雄物川中流域のポイントへ。


しかし、ここも異常なし!魚居ません…(-"-;A





次は雄物川河口へ。バイブレーションでひたすら絨毯爆撃!!…でも釣れません(笑)





既に日もすっかり高くなってすっかりやる気なしモードに(*v.v)。


こうなったら…


まだ行ったことない秋田のシーバスポイント巡り&観光だ~(笑)と半ばヤケクソ気味にとりあえずあちこち移動してみることに。





何箇所かポイントを見て歩いた後、とあるポイントへ到着。


なんかやけに釣り人いっぱい並んでるし…何釣れてんのかな~と、地元のおっちゃんらしき釣り人に声をかけ、クーラーの中を見せてもらうと…





シーバス釣れてるやん!!Σ(゚д゚;)ブッタマゲ





こりゃ観光なんぞしとる場合ではないと、そそくさとウェーダーを穿き、空いているポイントにエントリー。


日中のセオリー通り、バイブレーションの早巻きで攻めていると…





ゴン!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!





55センチ。ちょっと小さいけど今年初シーバスだけにかなり嬉しい1匹です。同心丸Jr.の釣り日記 『一魚一会』-2010090414030000.jpg






しかしヒットが続かず、飽きたのでエル君
と竿を取っかえて遊んでたら、なんと借りてた竿にヒット(爆)


SPS962を気持ちよく曲げて上がってきたのは50センチでした。




同心丸Jr.の釣り日記 『一魚一会』-2010090414290000.jpg




その後、夜まで同ポイントで粘り通しましたが、以降は残念ながらノーヒット。


合流してきたミッキーさん&やよちゃんとしばしの談笑の後、帰路に着きました。


…つ~かAGS97初めて持ってみたけど軽すぎ!Σ(゚д゚;) 思わず欲しくなっちゃいました(+_+)




今回は2日間通してトータル4ヒット2バラシ2キャッチでした。


秋田全域が厳しい状況だったようなので、この結果はかなりラッキーだったのだと思います。




また近いうちに秋田へ行けるようお仕事とお勉強を頑張ってこなしたいと思います(ノДT)