再)姫新線80周年記念号 | ドクターイエロー(923形電気軌道総合試験車)

ドクターイエロー(923形電気軌道総合試験車)

ドクターイエロー走行日予測を毎月配信

アメンバーは現在受け付けておりません

全通80周年を記念して全ての車両(姫路ー上月)にヘッドマークを付けて走っているJR西日本 姫新線ですが
明日12/4の80周年記念号の走行の為に12/3岡山からノスタルジー車が回送されました。


今回は友人の車に乗せていただき佐用辺りから車両基地のある余部まで追っ掛けをしました。


ぶらぶらと下見をしつつ最初のポイントは佐用ひまわり畑近く
はじめは数人程度だった同業者がみるみる増えて普段は田舎道が珍しく賑わってました。
雑木林のトンネル?からやって来ましたノスタルジー
地元の方はきっと何事かと驚かれたことでしょう


ここでの撮影後はすぐに移動
次のポイントは三日月駅
みんな考える事は同じで、続々と三日月駅に車が集まって来ます。
駅から見える山の斜面には町の名前にちなんで三日月の形に整備された植樹が見られます。
この駅での停車時間は長いので、ひと通り撮影したら先回りします。


次は先日下見したところです。
私達以外は誰も来ないだろうと思っていましたが 意外と皆さんご存知の場所のようでした。
撮影後はまたすぐに追います!


この先はほとんど停車がないので急いで先回りします。
が、まさかこんなにすぐに追いつくとは思わず、車の中から撮影できました。
注 私は助手席に居たので撮影できました。
しかし、先ほどのポイントの設定になっていて気付かずに撮影していた為、空が白飛びしてしまいました。


次は一気に車両基地の近くの太市駅
太市駅には回送列車と同時に到着し
駅の東の踏切から撮影です。
ポイントは反位になっているので、対向列車が来る模様

時刻は16:30過ぎ
辺りはどんどん暗くなっていく
ここにもあった雑木林のトンネルから対向列車が来ました。


この列車が到着してすぐにノスタルジーは出発!
追っ掛けもいよいよ最終ポイントへ
次は余部の西にある車両基地です。


車両基地に入るには一旦、先にある余部駅に停車して折り返さなくては入れません


車両基地に入る直前の踏切より撮影
車両基地に入った後は他の車両達との並びを撮ろうと思いましたが、支障物だらけで妥協だらけの写真しか撮れませんでした。
敷地外からいい場所がないか探すも全くなし…


最後に基地外から撮った画像です。

※基地内に入って撮影していた方の記述は許可を得ていた事が確認できたため削除いたしました。


最後までご覧いただきありがとうございます。

via Kotetsu's Ownd
Your own website,
Ameba Ownd