ミカエルザヤットアルケミストオイル ~ユニオンⅠ~ | 南青山・表参道のサロンオーナー 高島なゆみのヒーリングメッセージ

南青山・表参道のサロンオーナー 高島なゆみのヒーリングメッセージ

開放 〜 広がり 〜 融合 Release 〜 Expanding 〜 Oneness
疲れている方たちへ、疲れていることも感じられない方たちへ、少しだけ立ち止まって自分自身を見つめる時間を持って頂きたい。

帰国後マリーにミカエルの様子を伝えることもあり、長いメールを書いた。

ミカエルの息子さんの会社「ピラミッド」に並んでいたオイルが、マリーの手がけるミカエルザヤットアルケミストオイルとまったく違ったエネルギーであるというのにも興味がわき、あまり深く聞いていなかったミカエルとマリーの関係や繋がりを、ちょっと知りたいとも思った。

以前ミカエルが「マリーは僕の姉のような存在なんだ。」と言っていた。


ミカエルザヤットアルケミストオイルと、
ザヤットオイルは、要するミカエルの
天才的なオイリストの鼻と、ブレンドに関するスピリチュアルな
パワーを中心に、姉の作り出す「ミカエルザヤットアルケミストオイル」
と息子の作り出す「ザヤットオイル」の2本の支流を持っている
ということなのかもしれない。

私自身は、ミカエルのオイルを斉藤先生の「スピリチュアルアロマ」
という講座で知り、その波動の輝きにびっくりしたことを、今でも鮮明に覚えている。

斉藤先生自身は、以前ヤングリビングというオイルを手掛けていて、日本に
そのオイルを積極的に紹介した一人らしいが、その後、色々な事情で
ヤングリビングのオイルから、その創設者ゲリーヤング氏が親しく、
そして大変信頼していたミカエルのオイルと直接関わりたくて、そのオイルを
探し出したということらしい。

マリーの話によるとマリーのスピリチュアルの師である
ドランヴァロ・メルキゼデクさんが日本でワークショップを開いた際に
ミカエルのオイルを紹介し、初めて日本のみんなは、彼のオイルの存在を
知ることになったらしい。

斉藤先生は、多分その前からミカエルのオイルの存在を
知っていらしたのだろうけれど、やはりそのワークショップを通して、
初めて現物に出会うことになった。

マリー自体はミカエルのオイルを、カナダのコンフェレンスの際に、
そのコンフェレンスの主催者であったヨランド・ガニオンさんに、
自分のセラピーに最も適したオイルとして紹介され、初めて手にしたそうだ。

もう20年近くも昔のことになるらしい。

斉藤先生がおっしゃっていた「優れたセラピストは優れたオイルと出会う。」
とは、まさにこのことだったのかもしれない。

ミカエルのオイルの素晴らしさに惹かれたマリーは、その後ミカエルについて
オイルのことを2年近く学び、その後自分のHPでミカエルのオイルを紹介し始める。

マリーはすでに精神性に特化した物を自分のHPで紹介するということを
やっていて、その一つにミカエルのオイルを付け加えたということだ。

同時にドランヴァロ氏にもミカエルのオイルを紹介し、彼のワークショップを
通してミカエルのオイルはたくさんの人の目に触れることになった。

ミカエル自身は、オイルの品質を確実に嗅ぎ分けることができる
選ばれた人だけがもつ鼻を持っているオイリストとして、すでに
絶大な信用を得ていたが、それでも初めてマリー、ドランヴァロと共に
作り出した「スピリチュアル系のアロマオイルブレンド」は、
「みんなに馬鹿にされた。」とマリーは述懐する。

「初めてフランスのコンフェレンスでスピリチュアルアロマを紹介した時は、
誰も見向きもしなかった。

売れたのはたったの3本だったの。

アロマオイルが感情や精神、そして人の意識変革に大変役立つとは、
誰も考えてなかったのよ。

ミカエルのオイリストとしての才能を高く評価している人たちもみんな、
どうしたの、ミカエル、みたいな感じだったの。

それが次の年には、人だかりがするくらいたくさんの人が興味を示したの。

たった一年で。」

マリーは精力的にミカエルのオイルを、たくさんの場で紹介した。

アメリカ各地でマリーが開くワークショップにミカエルを招き、たくさんの方々の
癒しと目覚めにミカエルと二人、協力し合った。

「私は彼をオイルの百科事典って呼んでいたの。

それに彼の参加者に対する温かな気持ちと、彼の作り出すブレンドに
敬意を払い、そこに神聖な物を感じる多くの人々に対する真摯な思いは、
本当に素晴らしいものだった。

もちろん今でもそうよ。

それはなゆみが一番知っているだろうけれど。」

「たくさんのオイルを作りだした。

神シリーズ、チャクラセット、天使シリーズ、松果体、光線、、、

ワークショップから生まれたオイルもたくさんあるし。」





疲れている方たちへ、疲れていることも感じられない方たちへ、

少しだけ立ち止まって自分自身を見つめる時間を持って頂きたい。

詳しくは下記をクリック↓↓


 ホリスティックヒーリングサロン Bellino Bellezza

 Sunmoon フラワーエッセンスカフェ

 ホリスティックナチュラルセラピー協会