韓国国民に愛されているチャンポンとは一体? | あゆっし♩のあゆたび!〜韓国語奮闘記〜

あゆっし♩のあゆたび!〜韓国語奮闘記〜

韓国にハマり韓国旅行に行き、韓国語を真面目に勉強したい!!と思い、始めてしまった記録。気まぐれな韓国語勉強はもちろん、韓国旅行やおすすめ、とにかく韓国の気になったことの記録です。できれば他に無いような情報を発信できるよう頑張ろうと思います٩( 'ω' )و


あゆっしです٩( 'ω' )و

韓国でちょうど1年くらい前に
あるブームが起きました。

そう、ちゃんぽんブーム!!

韓国でチャンポン星と言えば
スープが赤い!つまり辛め!
そして海鮮や野菜の具材がたくさん!

日本のちゃんぽん(支那そば)とやらとは
少し違うんですね~もやもや

その韓国で起きたちゃんぽんブーム
ですが、その中でも人気の高いちゃんぽん
食べて見たのでご紹介~^ ^


ドン
{85FD5D98-4F8C-425C-B474-3AD7532F8883}

マッチャンポン!!
맛짬뽕!!
どうやら、맛있는 짬뽕 (おいしいちゃんぽん)
の略らしい٩( 'ω' )و
メーカーは農心!
そう、あの辛ラーメンのメーカーです!


このマッチャンポン、
なぜ人気なのか?理由があります。
でもその理由は後で話しします^ ^



麺は結構太めですよ~
うどんみたい!!
{E0FB6170-8BA2-47EF-9362-9986233527FA}

かやく、スープ、調味油が入ってた^ ^
{9D1FFCA8-5615-4CE5-B1AB-C1B766929706}




☆作り方☆
{481FC58B-B828-4749-991B-1136146201DF}

沸騰した500mlのお湯に麺と
かやく、スープを入れて5分間煮込みます。
{AC987B96-1C26-4CFC-9370-3467DF1360B9}




5分経ったら後入れの油をいれて…
{27E4D1B7-C390-4AEB-A9C5-30205236EB1D}



完成!!
{1A14BEB0-5D3B-47C0-8BB6-E81AEF4CC129}


ひゃー!!おいしそーう!!


てことでチャルモッケッスムニダハート



もぐもぐ…ニコ













こっ…?
、、これは…


コシと弾力が
すごい!!
{36ADFD65-6B4C-4D24-9DDF-79D106355AAA}
かなり
おいしい!!お願い


ふむふむ^ ^
なるほどね^ ^


そういうことね^ ^

このちゃんぽんが人気がある理由
それはこの弾力ある
モッチモチのおいしい麺!!

本当においしかった~!!!
麺だけじゃなくて
かやくに入ってる野菜もシャキシャキで
インスタントとは思えない
クオリティキラキラ参りました~٩( 'ω' )و


今回はマッチャンポンでしたが
韓国で人気のちゃんぽんは他に
{27ADD3FC-8D67-43C7-8D56-B9FC1761D8F1}

オトゥギのチンチャンポンや
{674D966A-1772-473C-885B-427974060655}

パルドのプルチャンポンが
人気のようなので今度はこちらも
食べてみたいと思いまーす^ ^
ちなみに!プルチャンポンは結構
辛いみたいなので楽しみ~٩( 'ω' )و



ハートランキングに参加していますハート
こんなしょうもない記事ですが
読んでくださった皆様、最後の最後に
画像をポチッとお願いします下矢印