「太極拳ヨガ」のススメ | 女性の心と身体の健康サロン 横浜・二俣川の「梅樹庵」

女性の心と身体の健康サロン 横浜・二俣川の「梅樹庵」

横浜・二俣川「梅樹庵」  梅澤知子オフィシャルブログ

皆様、こんにちは!!今日も梅樹庵通信ブログにお立ち寄り頂きまして感謝しています。

「太極拳ヨガってなあに?」


私は、中国で太極拳に出会い、
身体がとても健康になりました。

そこにヨガの深い呼吸と体ほぐし効果を
取り入れたら、より体が元気になりました!


そこから、「太極拳ヨガ」が生まれました!!

ご縁があって、梅樹庵太極拳ヨガクラスにご参加下さる皆様に、
健康効果が高く感じて頂ける様に、これからも学んだことを取り入れたり、
どんどん工夫、改善していきますので、お楽しみにラブラブ

お陰様で、以前から太極拳クラスに来て下さる皆様にも好評です。


「顔&体のヨガは、短時間で効果を感じます。
ご伝授に感謝です」


という、とても嬉しいご感想メッセージを頂きました。

身体のみならず、身体とつながっている顔のヨガも取り入れて、
より変化を感じて頂ける方が増えました!!

また、座ったまま出来る「顔ヨガ」も本当にお勧めです。

顔の筋肉もほぐさないと、緊張からの歪みや、ほうれい線やしわの原因と
なってしまいます。

顔の裏側からアイロンをかける要領で・・それから、ベロを思いっきり出して!

等など・・・家でも簡単に出来る動きを取り入れて、毎回は参加できないという
方にも、ご満足頂ける様にしています。




3月の梅樹庵太極拳は、

7、14、21、28日(7の倍数です!)
毎週水曜日、朝9時半~10時半です。


21日(水・祝)、春分の日も開催しますよ~~!!
休日でないと参加できない方もこの機会に是非!





また、

「健康になる体ほぐしヨガクラス」は、

月に2回、3月7、21日(水)
4月11,25(水)13時~14時です。


健康はお金では買えません。
一日の努力でできるものでもありません。


日々意識して、身体を労り、適度に運動する事で、筋肉の退化を防ぎ、
血行がよくなり、疲れにくくなり、肌艶が増し、どんどん健康に向かう事が出来ます。

筋肉は老化はしない、退化する!!

のです。

これを格言にして、気温も温かくなりましたので、太極拳ヨガや、
体ほぐしヨガクラスで、退化を防ぎましょう!!!






どちらも、単発参加費は1500円。

月4回の太極拳ヨガと、月2回の体ほぐしヨガ、
この6回の内、3回来られる方は、是非、月謝4,000円でご参加をお勧めします。

まとめて4回分を払えば、次回以降も、「よし!行こう!」と
思う事が出来ると思います。


太極拳やヨガで体をほぐす前後に、抗酸化陶板浴で寛いで頂いたり、

また、青嵐先生の素晴らしい施術も受けることが出来ます。

身体の歪みなどの癖も、どうやったら、克服できるのか、
青嵐先生が丁寧に教えて下さいます!!

見ただけで、身体の悪い所を指摘してくれるすごい先生です!!

ニコニコ青嵐先生の体験施術は、30分2千円とお得です!!


春です、身体をほぐして、筋肉を鍛えて、
健康な毎日を送りましょう(#^^#)♡