太極拳のススメ(*'▽') | 女性の心と身体の元気をサポート 横浜「梅樹庵」

女性の心と身体の元気をサポート 横浜「梅樹庵」

横浜・二俣川「梅樹庵」  梅澤知子オフィシャルブログ


おはようございます!

また月曜が始まりましたね!いよいよ11月も後半戦。

お天気によって、だいぶ気温が上下しますので、着るものにも気を使いますネ。

そんな中、土曜は快晴!横浜のマンション住人様に向けた太極拳イベント、
企業様からのご依頼を頂きました。

ご紹介してくだったお友達に、心から感謝申し上げます。

当日は、スタッフの皆様にもとても親切にして頂き、気持ち良い時間を
過ごさせて頂きましたが、、何しろ住人の人通りが少なくて・・!!

多分ずっと雨続きだったのが、久しぶりの快晴で、ご家族で遠出したり、
もあるかもしれない。

小人数とはいえ、日本に帰国して7年間太極拳クラスをずっとしてきた経験で、
楽しく、効率よく太極拳を学ぶ時間を、午前と午後1時間ずつやらせて頂きました。

お天気も良くて、青空の下、二胡の音色の中とっても良い気持ち。
スタッフの方々も参加して下さって、すごく感謝です!!!





少人数とはいえ、皆様とても喜んで下さり、実はその後もご連絡頂いて、
とても楽しかったので、今後も太極拳を続けたい!と言って下さった方も!!

太極拳に対する私の熱意が伝わってくれたんだなぁ。。とすごく嬉しかったです。

梅樹庵では、毎週水曜朝9時半~10時半、太極拳クラスをしています。

ずっと通って来て下っている方々もいらして、本当にありがたいです。

カルチャースクールでは5年間、地元の別のクラスでは、5年半、
心の病気の方々には2年間・・とクラスをさせて頂きましたが、、

「ズボンのふくらはぎの部分だけきつくなりました!」

「寝つきが良くなり、深く眠れるようになりました」

「体温が上昇しまして、冷え性が軽減してびっくりしました」

「転ばなくなりました」

「2週間やらないと体が太極拳をしたい!と言ってきます(#^^#)」

等など・・・これまで沢山の嬉しいご感想を沢山頂きました。

これからの季節、家の中でも気軽に出来る太極拳、とてもお勧めです。

梅樹庵では、一度のご参加でも、一生役立つ太極拳が上達する動きを
伝授させて頂きます!!

11月に入り、太極拳のお問い合わせも2件頂きました。
また企業様からのイベントのお誘いを12月にいただいています。

自分の体を自分で守る、身体一つで出来る太極拳がどんどん広まります様に。。!!

梅樹庵の年内の太極拳予定は、

11月16、30日、 12月7,14,21日(水)9時半~10時半

参加費単発1500円、月謝の場合は3回で3千円。(1回千円とお得です。)

尚、太極拳ご参加の方は、通常1000円の、抗酸化還元陶板浴を、
500円で体験出来ます♪




ドキドキ初めてでも気楽に参加してくださいね。
持ち物はありません。体お一つで、動きやす服装でいらして下さいね!!
(運動出来る服装をご持参でも構いません。)

梅樹庵は、相鉄線二俣川駅南口徒歩7分です♪





ご参加のご希望やご質問はこちらまで。

この冬、太極拳で、風邪をひかずに元気に乗り切りましょうー!!

皆様のお越しを心よりお待ちしています!!!