梅の開運手相講座ー5-運命線 | 女性の心と身体の元気をサポート 横浜「梅樹庵」

女性の心と身体の元気をサポート 横浜「梅樹庵」

横浜・二俣川「梅樹庵」  梅澤知子オフィシャルブログ


ニコニコ前回までの開運手相講座。


あじさい開運手相講座ー1ー手の形

黄色い花開運手相講座ー2ー指と丘

コスモス開運手相講座ー3-シワが多い?少ない?

もみじ開運手相講座ー4ー「生命線」



皆様、いつも読んで下さって有難うございます。


最近、手相講座の嬉しいご感想を頂きます。

ラブラブ!「何気に楽しみにしています!」

ラブラブ!「手相って面白いですね!!」

・・等々。


中でも、先日3大基本線について書く前に、

ちらりと、「運命線」の話をしましたところ


ニコニコ「数本あるのですが、、どういう意味ですか?」

という質問が来ました!!


ドキドキ感想や質問をどうも有難うございます!!
書く励みになります!!

どんな事でも、ご意見、ご疑問などありましたら、

御手数ですが、こちらまで 、メールして下さいね!!


ニコニコ前回までの講座。


あじさい開運手相講座ー1ー手の形

黄色い花開運手相講座ー2ー指と丘

コスモス開運手相講座ー3-シワが多い?少ない?

もみじ開運手相講座ー4ー「生命線」


前回、「生命線」の時、運命線の事、少しだけ書いたので、
気になりますよねー!!!


という事で、今日は「運命線」の詳細を書かせて下さいね。




そう、この、中指に向かって伸びる線を、


「運命線」と言います。


ある人は、1の金星丘から、ある人は、8の月丘から

伸びている方もいらっしゃるかと。


ある人はうっすらと、数本

全く見当たらない・・・など様々な方が

いらっしゃるかと。


とにかく、中指、つまり土星丘に向かう線は、
どんなに薄い細い線も、全て「運命線」と言います。


別名「仕事線」ともいわれ、

この線が強く出ている方は、仕事運に恵まれます。


土星=「運命の動き」「勤勉さ」「思慮深さ」を

表しますので、そこに向かう


運命線その人の持つ「意志の強さ」や、

「自分らしく生きていく為の能力」


といえます!!



手相講座ー4-の生命線を書く前に少しだけ触れましたが、

復習として、



クローバー運命線が無い方、薄い方は、控え目な方が多いです。


臨機応変に、周囲に合せる事が出来る、

悪く言うと、目標が定まりにくい方・・・ともいえます。


社会に出るより、家庭を守る、専業主婦向きなタイプ。

家庭を守るプロフェッショナルです。

明確な目的がなくても、周囲と足並みを合わせて、

楽しくやっていける方です。


今からどんな目標を立てても一からスタート出来ますし、
やりたいことが見つかって、何か勉強を始める、、

仕事を始める、等、目標が出来ると、

運命線が現れたり、元々あった切れ切れの運命線や、

細い数本の運命線がはっきり、1本目立ち、

線が強くなったりもします!!!



ニコニコ運命線の強さで、タイプが分かります。


クローバー運命線がはっきり出ている程、「自分中心」


クローバー運命線が薄い程、「協調性が高い」




ニコニコ線の数


クローバーまっすぐ一本=一つの仕事や職種に打ち込む。


クローバーはっきり2本ある方は、2人分の仕事が出来る人。


クローバーはっきり3本ある人は、3人分!

 世界で活躍出来る方です。


チベットの有名な指導者、ダライラマ14世は、はっきり

3本の運命線があったそうです。
さすが歴史に名を残す方、運命線も3本とは!!



クローバー切れ切れに数本=色々な職場や職種を経験する


クローバー細い線が並行して何本も=やりたい事が沢山あり、

まだ一つには定まっていないのかも。



ニコニコ出発点で、親子関係や、成功のタイプが分かります。



クローバー手首から垂直に上がる。典型的なようで、意外と

少ないです!

この方は、自分の力で人生を切り開き、自分らしい

生き方をします。個性が生きる職業につき、独立独歩。

自分の選んだ道を真っ直ぐに突き進みます!!


手首の方から真っ直ぐ運命線が出ている方は、

学生時代から、クラス委員や、部活動のキャプテンなど、

中心にいて活躍した神童タイプでは?


途中から弱くなっている、途中で切れている方は、

早期大成タイプでは?

ドキドキ尚、
手首は「地丘」と言って、ご先祖様を表す場所です。

ここから出る線が多い方は、ご先祖様に沢山守られて

いますから、是非お墓参り等、ご先祖様に感謝の気持ちを

より強く持って下さいね!!


私は「あの世線」と呼んで、大切に思っています。



クローバー月丘(図の8番)から出発して中指に向かう

運命線は、早くから独立して、両親の下を離れて

生きている方。

生まれつき魅力的な才能を持って、周囲からも

引き立てられます。

チャンスや愛情に恵まれ、周りの援助で、

大きな成功を掴みます!!



クローバー金星丘(図の1番、また生命線の近くや中側)

から出発して、中指に向かう運命線は、
家の跡を継ぐタイプで、親と一緒に暮らしたり、

親の仕事を引き継いで一緒に仕事をしたりします。


クローバー親指のそば、手のひらの上の方からの出発は、

年上の援助がある兆し。



クローバー生命線内側の上から2/4の位置から出ている方は、

スポンサーの経済的援助で成功する方。


クローバー生命線の内側、下の方からの出発は、配隅者との相互協力で

仕事運が開けます。



ニコニコ運命線の終点で、いつまで仕事をするのか分かります。

 流年法では、手首を15歳、中指の下を90歳とします。


クローバー運命線と知能線が交わる所を35歳。


クローバー運命線と感情線と交わる所を55歳。


クローバー知能線と感情線の間を2等分した所が45歳。


クローバー45歳の所と、知能線の間を2等分した所が40歳。


クローバー45歳の所と、感情線の間を2等分した所が50歳。


線の終点から、何歳頃まで仕事をするのかが分かります!!


私の運命線は、最初は55歳位までしかありませんでしたが、

気が付くと、両手共、90歳まで伸びて来ましたよ!!

やりたい事が見つかると、線が長く太くなってきます!!



クローバー運命線が途中から大きく切れて、別れている方は、

人生が大きくそこで変わる事を意味しています。



流年法に照らし合わせて、幾つぐらいで変化があるのか

自分で読み取ってみましょう!!





・・・という事で、今日は運命線について話してみました。



手相の線は、数千年も、蓄積され、分類、分析された

データ、まさに、統計学とも言えます。


手の線は、およそ600種類あると言われています。


それらを一つ一つ読み解くと、無限に近いものが

ありますよね!!



数か月で変わる線もあるし、一日で変わる線もある、

切れ切れがはっきりしたり、また線が弱くなったり、

そういう変化を見逃さず、是非健康や、運気の流れを

読んで、御自分の人生に生かして欲しいなと思います。



金のボールペンで、寝る前に、弱い部分をしっかり

書き足して、より線のパワーを強くすることも

お勧めです!!


まだまだ、頭脳線(知能線)、そして感情線・・・
太陽線、、結婚線・・山ほどありますが、

少しずつ書かせて下さいね。







ニコニコ梅の開運手相講座。


あじさい開運手相講座ー1ー手の形

黄色い花開運手相講座ー2ー指と丘

コスモス開運手相講座ー3-シワが多い?少ない?

もみじ開運手相講座ー4ー「生命線」