嵐やSMAPに見るパーソナルカラー | 女性の心と身体の健康サロン 横浜・二俣川の「梅樹庵」

女性の心と身体の健康サロン 横浜・二俣川の「梅樹庵」

横浜・二俣川「梅樹庵」  梅澤知子オフィシャルブログ

前回は、TVで良く見る司会者の

ベースカラーのお話 をさせて

頂きました。



今日は、アイドルグループ、嵐や

SMAPのベースカラーと、

パーソナルカラーに

ついて、語りたいと思います!



人気のグループの彼らもやはり、

イエローベース ブルーベース

混在しています。



嵐・・カラーを仕事に!心も体もわくわく!人生が楽しくカラースクールAyusaColorSchool(アユサカラースクール)



宝石緑イエローベースは・・?

スプリングタイプ =櫻井くん、大野くん。

オータムタイプ =相葉くん。



宝石ブルーブルーベースは・・?

サマータイプ =二宮くん。

ウインタータイプ =松本くん



SMAP・・カラーを仕事に!心も体もわくわく!人生が楽しくカラースクールAyusaColorSchool(アユサカラースクール)


宝石緑イエローベース(春、秋)は、


スプリングタイプ =中居君、香取くん、

オータムタイプ =木村君。


宝石ブルーブルーベース(夏・冬)は、

サマータイプ=草彅くん。

ウインタータイプ =稲垣君。


・・だと思われます!!


クラッカーグループ内に、見事に

春夏秋冬タイプの方がいて、

だからこそ、多くの女性ファンの

方に支持されているのでしょうアップ


イエローベースか、

ブルーベースかの判断は、

似合う髪の色を考えてみると、

納得出来るのでは?


ブルーベース(夏・冬)

茶髪にすると、浮いてしまう為

カラーリングにしても、少しだけ

明るくする位で、基本は黒が

お似合いです。


イエローベース(春・秋)

黒髪ですと重たくてあか抜けない

感じに見えてしまい、もったいない。

茶髪が自然に似合います!




ドキドキスプリングタイプ は、

瞳がキラキラと輝いて、

とても若々しいイメージ。


衣裳は、明るいビビッドな

色合いで、より瞳が輝く・・


櫻井君、大野君、中居君です♪


ドキドキオータムタイプ は、

かなり茶髪にしても、

少し外人みたいな

ゴージャスなイメージ。


衣裳は、カーキやマスタード、

抹茶など、深い秋色が似合う、


相葉君、木村君、香取君です♪




音譜サマータイプ は、

涼しげな目元が爽やかで

優しい印象です。


衣裳は・・黒よりも少し

柔らかいグレーや、サックス

ブルーのシャツなども似合う・・


二宮君、草彅くんです♪



音譜ウインタータイプ は、

黒目の目力が強く、

クールで個性的♪


衣裳は、黒と漂白したような

真っ白のシャツも良く似合う・・


松本君、稲垣君です♪



・・以上、私の見解です。


特にファンの方々は

様々なご意見があるかも

しれません、是非ぜひ、熱い

ご意見聞かせて下さいネ!!



SMAPや嵐のように・・

特に人気が高く長く続くアイドル

グループの秘訣は、こうして・・



イエロー、ブルーベースが

両方混在しているのみならず、

春夏秋冬のパーソナルカラーが

まんべんなくいる!!



ジャニさんがそれを知っていて

集めたのであれば、スゴイ合格

と思いますよ、こうしてTVを

改めて見ると、楽しいですネ!



新しい年です!


皆様も、似合うカラーを知れば

運気UP間違いなしアップ


体験講座では、以上のような

様々なお話を取り入れながら、

最後はベースカラー診断も

させて頂きます!!


1月の体験講座は・・1月19日(木)

横浜の相鉄線鶴ヶ峰駅

徒歩7分のインフォプラザ

さんで行います。

(駐車場もありますから、

お車でもOKです。)



詳細はこちら♪

定員4名・・残席2名です!!


また、カラー診断の

お申し込みも随時

受けつけております。

診断の日時は、

ご希望に沿う様に調整します!

カラー診断の詳細はこちら♪


体験講座や、

パーソナルカラー診断の

お申し込みは・・

こちらのフォームから☆



新しい年・・是非お似合いの

カラーを知って、新しい

自分に出会ってみませんか?


お洋服のカラー、髪の色、

アクセサリー、メイクカラー・・

トータルでアドバイスさせて

頂きますアップ