3月の終わりごろ(2016年)

山陰に住んでいる親戚のところに行きました☆


せっかくなのでと、1泊することにしました。


最初に、《満正寺》の九曜星占盤を見に行きました。

といっても、見方?占い方?が よくわかりません(^^ゞ


砂?を綺麗に整えたものもありました(笑)

こういうのを なんていうんでしょうね(^^ゞ




それから 山陰といえば、

大山でしょ!!! ・・・・・・・で、ソフトクリームでしょ♪


ということで、 大山の『みるくの里』に(*^▽^*)

ソフトクリーム♪






それから、境港に向かいました☆

境港の〈水木しげるロード〉の近くの温泉宿に泊まりました。

夕食は頼んでなかったので、近くの居酒屋さんへ。

その日の海の幸を出してくださって

新鮮さも美味しいけど、味付けも抜群でした(*^▽^*)



次の日の朝、〈水木しげるロード〉を歩きました。

水木しげるさんの歴史を見て、

面白い方だなぁ~って、共感する部分が多くありました。


★ねこむすめ★

中学生のときの仮装行列(学校行事)で

あたしは、ねこむすめに変装して歩いたので

勝手に親近感(笑) 

いちばん かわいく想ってしまいます(*^▽^*)


【なまけ者になりなさい】

いいでしょ♪ このことば。。。。


石に反射して あたしが写ってます(笑)

(カラーで写ってますよね?

  FBでは、なぜかモノクロで載ってしまいます(x_x;)


なまけ者になります(*^▽^*)




お昼前だけど、

泊まったお宿が紹介してくれた回転寿司屋さんへ。


おいしかったです☆



OLだった頃、山陰に支店が何個かあって、

「回転寿司が美味しいよ」って聞いてました。


そのとおり、とてもおいしかったです(*^▽^*)


でも、お寿司はごはん付きなので、

すぐに お腹いっぱいになるよね(^^ゞ

ごはん半分サイズがあったらいいのにね。。。




山陰の旅・・・・続きます。