富山の旅~称名の滝~

テーマ:

7月の2週目の週末に

「富山のトロッコに乗りに行こう♪」ってことになり、

富山→金沢に2泊3日で行ってきました(*^▽^*)


1日目は、お昼過ぎまで普通に働いて

それから出発し、夜に富山に着きました。


富山駅で ダンナくんと待ち合わせて

近くの居酒屋さんへ♪


名物の白エビのから揚げ おいしかった☆

それから なぜかメニューに

【盛岡冷麺】があったので 頼んでみたら

ものすごくおいしくて

一瞬で好きになりました(*^▽^*)


(移動疲れで、全然写メってなかったみたい(^^ゞ



1日目は、たぶん駅の近くにホテルをとっていて、

そこは、別館に温泉が入っていたので、

ゆっくり浸かりました。

すこし 温めだったので のんびりしました☆




2日目。あいにくの雨(ノ_・。)

ダンナくんが1~3日まで

レンタカーを借りてくれていたので

朝、(バイト並みに・・笑)早起きをして

『称名の滝』に行きました。


近づいてくると、遠くからでも

山のてっぺんからの滝が車窓から見えてきて

テンションがあがりました♪


近くまで行くのに、

駐車場から歩いて30分くらいあります。

雨降ってるし、朝早すぎて誰もいないし、

しっとりとしたなか、目指しました。

滝に近づいてくると、

どこかから登山者がふたり現れてきました。

人の姿を見ると なぜか安心します(笑)


滝に着きました♪

写真ではわかりづらいですが、

音とか、空気感とか、迫力あります☆


興奮しすぎて 傘も写ってる(笑)


この階段をあがってみると。。。



名札があります(*^▽^*)


途中 突然現れた登山者さんふたりは、

優しそうなおじさまたちで、

写真を撮りあったりしました。


屋根付きベンチで(休憩場所)で休まれていたので

あたしたちも、ベンチに座り、のんびり休んで

写真も たくさん撮りました。

同じような写真ばかりです(笑)



また来たいです♪


次は晴れた日に。。。





富山に旅 続きます。。。





AD

昨日のコト

テーマ:

昨日、大変お世話になってる委託先さまへ

あみぐるみを送りました。


編み始めて間もない頃に 声をかけていただき、

手の不調がわかってからのお話だったので、

いつも納品数が少ないのにもかかわらず、

手に取っていただけたみたいで

毎月、お嫁に行ったと明細が届きます☆

委託先さまのお客様に

声をかけていただくこともありました。


しあわせを いっぱいもらいました(*^▽^*)

今も もらい続けています♪


『ことば絵』も完売してくださってるし、

本当に本当に感謝しかありません。


決心するのに 少し時間がかかってしまいましたが、

編むことをお休みしているので、

納品することも難しく 悩んで悩んで

あと5ヵ月くらいで、終わろうと思います。。。

(詳しくは、またお知らせするかもしれません)


近いうちなら、

あみぐるみちゃんたちが並んでいると想います☆

もうすこし よろしくお願いします。





先月、友達とランチに行きました。

かつおのたたき丼だったと思う。

旬だし♪

女子なので、甘いものも食べます(*^▽^*)

手の調子が戻るようなら

また ゆっくりと編むと想います(*^▽^*)


編みたいものが まだあるんよ♪


でも 今は、

手の不調を良くしてくれようと、

前向きな先生の気持ちも大切だし、

自分の体も大切にしたいから、

編むことは 前向きにお休みです☆



AD

夏が来て 本格的に暑いですね(^^ゞ


本日、委託先様にあみぐるみを送りました☆

これが、最後になると思います。


今後、たくさん編むことは難しいと思うので、

楽しむ程度に編んでいきます。



つくることがなくなるのは さみしいので

今後は違うものをつくろうと準備中です(*^▽^*)



AD