プレマの自慢のオイルたち♡ | Ayurvedic Life  ~岐阜でアーユルヴェーダ~

Ayurvedic Life  ~岐阜でアーユルヴェーダ~

大好きなアーユルヴェーダを、大好きな岐阜に広めたいっ!との想いから、
岐阜県岐阜市でアーユルヴェーダサロンはじめました。
アーユルヴェーダには、健やかに楽しく、が詰まっています♪


岐阜市のアーユルヴェーダサロン プレマの夏子です。

梅雨明けしましたね♬
わたしはさっそく、来週海に行きますよ〜!
楽しみだけど体力消耗するし、
お肌も紫外線でカサカサになってしまうだろうから、
いつも以上のケアが大切ですね。


最近は今まで以上に
アーユルヴェーダオイルでの自分ケアが楽しいです!

わたし自身、とってもズボラなので
毎日丁寧なケアをするなんてのは程遠いですが、

今サロンにあるオイルたちを、わたし自身も使いたくてしょうがないんです(≧∀≦)


サロンをオープンしてもうすぐ6年。

様々なアーユルヴェーダオイルを使用してきました。


効能別に調合された薬草を10時間程煮込んで作る手作りのオイルからはじまり、
南インドとスリランカまで直接買い付けに行くこと数年。
あとは東京や、ネットも国内外の専門サイトから購入し、自分だけで試したもの、
とても気に入ってサロンで使用したもの。

本当にたくさんのアーユルヴェーダオイルを試してきました。


そして今、
効能、手間、価格等全てにおいて大満足のオイルが集結しています。


ボディオイルが7種。
ヘッド 2種
フェイシャル 2種
シロダラーオイル 1種

他にも局所的オイルや、
フェイシャルパックのハーブ、
季節の限定メニューに必要な薬草や素材。


全てが納得のいくものに今落ち着いています。

オープン当初からの手作りオイルを
いまでもずっと作り続けているものもありますし、
完成されたオイルを仕入れているものもあります。


効能もオイルによって違うのですが、
カウンセリングでお客さまからいろいろなことをお聞きして、このオイルがいいな!!と思って使用しても、
ん?!違うかも!と思って、
トリートメントの途中でオイルをかえたら、
もうびっくりするくらいオイルが身体にぐんぐんと入っていって、
やっぱりコレだ!とわたし自身すごく気持ちがいい瞬間もあります^ ^


オイルの効能は、
痛みやむくみの緩和だけではありません。

ストレスの軽減や、質のいい睡眠の促進、滋養強壮、冷え性緩和、生理痛や更年期障害の緩和、免疫力アップ、美肌、痩身、豊乳効果(!)

などなど、オイルによって効能も感覚も違います。

アーユルヴェーダのトリートメントは、
オイルの質とお客さまに合うオイルを使うことがとても重要です。


なので、どんな些細なこともぜひお話ししてくださいね。


{8DD9ED4A-4B74-4616-93DF-55F871D3D421}