Ayurvedic Life  ~岐阜でアーユルヴェーダ~

大好きなアーユルヴェーダを、大好きな岐阜に広めたいっ!との想いから、
岐阜県岐阜市でアーユルヴェーダサロンはじめました。
アーユルヴェーダには、健やかに楽しく、が詰まっています♪


テーマ:

岐阜市のアーユルヴェーダ専門サロン セラピストの夏子です。

 

前回の続きですが、

先週、東京へアーユルヴェーダのヘナ講習とトリートメントを受けに行ってきました。

 

わたしがアーユルヴェーダの研修をインドで受けたときの同期である、

ハーバルアーユルヴェーダのヤヨイさんのサロンです。

 

アーユルヴェーダのトリートメントを受けるのはここ数年、ずっとヤヨイさんだけです^^

 

とても信頼して体を任せることができます。

 

この【信頼】というのが、お客様とセラピストの間においてとても大切なことだと思います。

 

 

自分の身体をわかってくれる人。

安心できる存在。

 

 

わたしは年に一度、東京でヤヨイさんのトリートメントを受けます。

 

なので、せっかく東京に行くのだからと、

その前後に予定を詰め込みすぎる癖があります。

 

本当はダメなんですけど ^^;

トリートメントの前後はゆっくり安静に、食事も軽く。

 

そうすることでトリートメントの効果を引き出し、よりデトックス効果も高まります◎

 

 

今回は、ヘナの実体験の講座の後に、トリートメントを受けるということもあって、

(ヘナだけでも、トリートメントだけでも、その後身体が重くだるくなる事があるのに、それを続けてやるのは結構ハードです 笑)

 

受ける前後は予定も入れず、体調も万全にしてきました^^♪

 

 

せっかく受けるのなら、最大限の効果を感じたいですもんね。

 

 

トリートメントは、

わたしよりもわたしの身体を分かってくれているやよいさんにコース内容は相談しつつお任せ。

 

 

今のわたしの身体の状態や症状、精神状態から、仕事のこと。恋愛事情まで (笑)

 

すべて話して、今の私に最適なトリートメントとオイルを提案してくれます。

 

 

安心しきっているので、

カーテンを閉めず、うっかり!?目の前で着替えをはじめてしまうくらいです(苦笑)

 

 

トリートメント後は想像以上にすっきりぱっちり!!

身体も心もすごくスッキリして軽くなりました。

 

 

心と身体を開放する。

 

すごく大事なことですね。

 

お客さまは裸の状態を預けるわけですから、

この信頼関係が成立していないと、

トリートメントの効果を引き出しきれません。

 

 

信頼してくださってはじめて、身体の症状+αを話してくださるでしょうし、

緊張をほぐして、心からリラックスしていただくことができます。

 

そうすることで効果は2倍にも3倍にもなります。

 

アーユルヴェーダのトリートメントは、心の状態もとても重要なので、

そういった部分も話していただける間柄になりたいな、と常々思っています。

 

 

そうなることで、お客様の笑顔もより引き出せるはずです。

 

トリートメント後のお客様の笑顔を目指し、

リラックスしてなんでも話していただけるような、そんな関係性を目指しています!

 

 

こうやって毎回、やよいさんに会ってやる気スイッチを押してもらって、

岐阜に帰ってきます。

 

 

あ~、とっても有意義で充実した一日でした!!

 

 

 

{6C86953C-5162-4528-9FDE-9A8758DEF23A}


最後に、ずっと食べたかったドーサ!!

 
美味しくて感激でした。
岐阜でも食べたい。
せめて名古屋で、、、(切実)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。