【畑くらぶ】小玉スイカがよく出来ました。 | 成人発達障害と歩む会「シャイニング」のブログ

成人発達障害と歩む会「シャイニング」のブログ

当会は当事者会、親の会、就労支援団体、発達障害者(児)の人権保護団体ではなく、発達障害の理解を広める団体です。

また暑くなりましたね〜。

今日の畑くらぶでは、親子さんのご参加もありました。

小玉スイカが立派に育ちました!

{E6EB09F4-3B01-40A0-BB8E-59C78CA65DA1}

スベリヒユという雑草を一緒に育てると、長い根っこから窒素や酸素を土に送り込んでもらえるのでスイカは大きくなるそうです。

まさにその通りでした。
大玉スイカと同じくらいのサイズになりました。

{9277625D-8EE0-453B-96A7-F2064E360915}

切ると、ちょっぴりスが入ってましたが、試食するとみずみずしくて甘い!

皆で切り分けて、持ち帰っていただきました(^ ^)

これから畑は秋冬の準備。

{7307ECA5-7F29-4CB5-B062-D7238860F097}

溝を掘って、そこに肥料を入れます。

ブロッコリー、カリフラワー、キャベツを植え付け予定です。

台風10号の上陸がとても気になります。

皆さんも、気を付けてお過ごしくださいね。


ベル9月4日.10月2日の農業体験交流会のお知らせはこちらです。


参加者募集中です!