潜在意識は直接 | よかったねノート 感謝の言葉にかえて

よかったねノート 感謝の言葉にかえて

365日いつもこころにありがとう。
あなたがいてくれてよかった。四季のあるこの国に生まれてよかった。
季節の花々にこころ託して。
夫婦で子どもたちに伝えたい思いを、綴ります。


It's getting better. (だんだん伝わる)

クリスマスキャンドル今日は、Xmasイヴ×4 です。

クリスマス・イヴ・イヴ・イヴ・イヴです。

私は4という数字が好きなんです。
それから13も。

生まれた日で、218という数字も好きですね。
つい意識してしまっています。

車の中のデジタル時計をちらっと見たら02:18でうれしくなります。

夫は自分の誕生日に相当するの時間の時計の文字に出会ったことがないと言いました。
意識してないからね、私は思いました。

午前と午後、2回のチャンス、誰にも平等にあります。
本当に神さまは公平だなって思います。


数日前に霊柩車が信号待ちの時、横切るのを見て、
あ、あんまり意識して霊柩車のこと見ていなかったと思いました。

ちょっと意識しだして次の日は家の入り口で鉢合わせしました、
霊柩車と。

数字が好きなのは昔からでした。
一番好きな科目は確率でした。
確率は間違えた記憶がないです。
徹底して事象・ケースを書き並べて時間かけても解いていました。
基本的な簡単な問題ですけれど。

車のナンバーにもすぐ目がいきます。
今日は「1111」「8888」を見ました。

「218」はルート「Heitate」なんです。



Xmas Week in 2009,
そしてみんなが来るよ、集まってくれる・・・・

キャンドルに灯りをともそう!


クリスマスシーズンです。
めくる季節の中で、出会いあり別れあり、
寂しさやいとおしさの感情は万来、
下向きな姿勢の自分に気づいたらは顔を上げたらいい、
固い顔の自分に気づいたら破顔一笑したらいい、
変わり目にはいろいろあります。

クリスマス、おめでとう!
Happy Christmas!

歌おうよ、
ステップ踏もうよ。

手をつなごうよ、
腕組んだって肩たたいたって
構わない。

お祭り騒ぎ、お家にいてもカー二バル。
楽しもう、心の開放、お祭りさ。

今日は「CD 出会いのCD」にします。
またとないギフトプレゼントが手元にきました。


伝わる、響いてくる、潜在意識に頂いたメッセージは、清算、クリア、それから再生産、再構築。


窮屈な頭で考えていたんじゃそりゃしょうがない、
ぷれぜんと誰かと分かち合おう、

とてつもない疲労におそわれていたとしたら、
ぷれぜんと誰かと分かち合おう、

不安に不信感に不真実に思えて仕方がなかった、
ぷれぜんと誰かと分かち合おう、

私だけ阻害されていると思った、誤解だったかもしれない、
ぷれぜんと誰かと分かち合おう、

振り向いてくれなかったそれだけだったのに理由を告げられず、、、
ぷれぜんと誰かと分かち合おう、

知らなかった、
ぷれぜんと誰かと分かち合おう、
理解の度合い、
ぷれぜんと誰かと分かち合おう、
忘れたってそんなにいけないの、
ぷれぜんと誰かと分かち合おう、
もういいから、
ぷれぜんと誰かと分かち合おう、

会います、
再会します、
もう会いたいです、


明るさにかえていきます。
明かりが差す瞬間を描いてみてください。
そのこころに。

青空を見上げたあの日、
膨らんだ胸の中希望に満ち溢れていましたね。

ふうと、
呼気にて出した胸の息の中に混ざって
いろいろ出てしまうので、
さあ、今のうち、
入れ替えです。

イメージ、イメージ。
颯爽と歩く、
いちにいちに、おいっちに、1・2、一・二
さーん、は
みなさーんのさん、サンキューのさん、サンクスのさん、

ホップ・ステップ・ジャーンプのさん(太陽さんに近づいたから)、
サンデーさんさんのさん、
参加のさん、賛同のさん、散髪のさん、
川も渡れるよ、助走、踏み切り、それ、いちにーさん。

解散は、すごく、縁起のいい言葉ですね。
意思を持った種たちが散らばり、飛んでいった場所で芽を吹く。
集約と拡散と、繰り返されるのですね。

雪だるまサンタ♪種まき、慈育、見守り、収穫・・・・ありがとうの世界。
珠玉の言葉、ありがとうございます。



リラックスした状態で、
リラックスできることの天才になろう、
リラックスできているか自分でチェックしてみよう、
リラックスした状態が、
最高の学びを得るそうですよ。


リラックス、チェックリスト。

1 バイタルチェック
 ・呼吸 ・体温 ・脈(心拍)・血圧 ・粘膜の乾き等

2 身体に緊張した箇所がないか
 ・あたま・首  ・肩  ・胸  ・腹部 ・大腿 ・膝 等

3 気になっていることがないか
 ・どれくらいの期間、気になっているか
 ・どれくらいの強さの気になり方か
 ・自分に関することか 等

現状把握も自身を落ち着かせるのではないでしょうか。
身辺の交通整理、整頓しましょう。


オープン、マインドを意識して
新しい学びを喜んで受け入れる態勢ですね。
緊張しないでつばき

オープンでいることのチェックもやってみましょう。

1 気持ちよく挨拶ができます

2 声に張りがあり明るい声を発しています

3 自分から話しかけたい気持ちがあります

4 ・・・・誰かさんのよいところが思い浮かびます 等


たくさんの会話や返答が舞い降りてきます。

あなたがあなたの前の一番小さき人にしてくれたことが、
イコール、私にしてくれたことなんだよ
      by Something-Great

学ぶため生まれたと思えることがしあわせですね。


自分の周りのすべてから学べるんだな、
好都合・不都合にかかわらず、

学びは喜びです、私にとって。
あたらしい学びが訪れることにわくわくします。

たった一つの気づきが新しい自分の始まりであると意味づけます。

気づきという樹は根っこを張って大きな「この木何の木」になりました。
木に登れば遠くまで見渡せるでしょう。

変化を遂げゆく世界を見る視野を広げる、
その最初がリラックスなんですね。


リラックス、リラックス。




次のレベルへ連れて行ってくれる、

新しい視点、視野は広がり続ける、

そうなんだと気づくばかりです。
ありがとうの世界。

ゆるしとリンクしていますね、開放、そして人は人の中で生きていると知ります。クリスマスツリー

会うことは、すべて再会と思っています。
他人と会う自身に会う、
これはいつか通った道、あの時のあの思いをまた抱く重ね合わせながらまた深くなる、
人生、いいですね。

人生、よかったね。

CDサブミリナルCDは、
1 許しのメッセージ
2 オープンな自分の実現
3 自信を高めるメッセージ
4 出会いをもたらすメッセージ
5 豊かさをもたらすメッセージ

ゆるし、から
太陽開放、へ

そして週明けなので、月曜日なので、「出会い」とピンときました。
みなさま、さあ、「Big Monday」です。
あたらしい自分との出会いが待っています。


日が変わって前日の「ありがとう連呼s.heart**」は1200回です。
朝の走りの一時間の間に最高で4000回は「ありがとう」が言えます。

ハート出会いが待っています!