イースター☆ | ♪IO CANTO♪ 森脇あゆみのブログ  

♪IO CANTO♪ 森脇あゆみのブログ  

勝手わがままにヨーロッパに長々と遊学し、歌が好きだというだけで何とかここまで音楽を続けてきた。
さて、ここからどう進もうか ・・・
ヴォーカリスト:森脇あゆみのライブ情報と怠け者日記。

今日は、クリスチャンにとって大切な日、イースターです。
私には、全く関係のない行事なんですが・・・一応うちの旦那様は、カトリック教徒だと自分では感じているようなのであせる(ほぼ教会に通っていないので、教会から認められていない部分があるのですが)、今朝は2人で教会のミサに行ってきました。

ミサの内容等は・・・英語が分からないのと、宗教観が理解できないので、かなりチンプンカンプンでしたが、今日は、ギター、パーカッション、キーボード、ベース、バイオリンまで入ったバンド演奏での讃美歌演奏ということで、こちらの方はかなり楽しみました音譜
コーラスやソロの方の声もとっても素敵。
以前も感じたのですが、こうやって「神」への歌を歌う方達の声のエネルギーというか、温かさというか・・・何とも特別なものを感じます。

帰り道でVにカトリックについて、いろいろと質問攻めにしましたが・・・いまいち納得できる回答も得られず・・・
その後、義母と電話で話してその旨を伝えたら、
「今度本を送るから、是非読んでみて」
と、興味を持っていること自体を喜んでいるようで・・・自分が宗教を信じる信じないは別として、理解をしてリスペクトすることは大切なことですよね。
ちなみに義母も仏教の本を読んでいます(笑)

その後、下に住むイタリア人のおばちゃんのお宅で夕食会。
皆の持ち寄りと言いましょうか・・・

おばちゃんはラザニア、もう一組の方は、すごい豚肉料理
$♪IO CANTO♪ 森脇あゆみのブログ  
詰め物をして、オーブンで4時間焼いたものだそうです。とても美味しかった。
$♪IO CANTO♪ 森脇あゆみのブログ  
で、私はズッキーニのキッシュとお得意のローズマリーパン。
$♪IO CANTO♪ 森脇あゆみのブログ  
最近では、このパンが我家の定番で、定期的に作っています。
かなり簡単で、美味しいんです。レシピが欲しい方はご連絡をニコニコ

そんなこんなで、またしても食べ過ぎの1日でしたガーン

あゆみ