20070930165532.jpg
富山テレビの寺崎キャスターが取材で東京へ来たので久しぶりにお茶でもしようと言いながらビールとスプマンテ飲んだ。
寺崎アナとは隣の局の同期入社(歳がバレるな)で結婚されたときはなぜか披露宴の司会もした仲なのだ。
フラメンコ先生のすてきな奥様とご結婚8年ですって!ますますお幸せに♪
寺崎アナがスウェーデンに取材に行った時の話になった…、
スウェーデン!?もしや!!!
そう!ノーベル賞科学者田中耕一さんの出身地は富山なのだ!
何度もご本人や家族を取材されたらしい。
どんな印象か尋ねると
「自分を大きく見せようとしない方だ」と言う話だった。

写真は、新橋ガード下にてさわやか笑顔の寺崎さん。キャスター自ら機材かついでインタビューとは立派!ジャーナリストの鏡!
お仕事がんばってね♪