高輪にある【ダノイ・アルトリ】に行ってきた。


グランドプリンスホテル新高輪の向かいの、

高輪東武ホテルの1Fにある。


関係ないけどこの日、

グランドプリンスホテル高輪で仕事があったので

その帰りに寄ったわけだが

「グランドプリンスホテル新高輪」と、

「グランドプリンスホテル高輪」って、2つのホテルが

同じ敷地内にあってすごく面倒くさいですね。

しかも「新高輪」と「高輪」って言われたらフツウ

「新」が付くほうが「新しい」と思いませんか?

でも実は最近、高輪がリニューアルされたようで、

見た目、しいのは新高輪ではなく高輪なのである。

(ね、面倒くさいでしょう)

そうして新しくない方の新高輪を越えて、間にある

日本庭園を通り越してようやくグランドプリンスホテ

高輪たどり着いた頃には品川駅を降りてから

20分い経っていたのでもはや手っ取り早く

フロントで

「秋桜(コスモス)の間ってどこですか?」

と尋ねたら、係りの人が近くまで案内してくれて、

「あちらの2階です」

言われたその宴会場のプレートを見たら・・・、

「桜花(ohka)」って書いてあった。


、「秋桜」じゃなくて「桜花」が正解だったのね。

しかし訂正もせず聞き直しもしなかったってことは

きっと間違える人が多いんだろうな。

だけど何か一言、言ってくれたっていいんじゃない

かとワタシなんかは思ったのだけどどうでしょうか。


ま、いいけど。


さ、桜花に着いた。仕事も終わった。


おいしいものを、食べよう食べよう。

鯛のカルパッチョ(1890円だったかな)

仔牛のカツレツ ミラノ風

お皿いっぱいに広がって、ものすご~く大きい。

うす~く伸ばして広げるのがミラノ風カツレツ。(2310円)

子羊のグリルもおいしかったで~す。(2310円)

トラットリア ダノイアルトリ(高輪店)

東京都港区高輪4-7-6

高輪東武ホテル1F 03-3440-4424

品川駅or高輪台駅から6、7分。


お店も落ち着いた感じで雰囲気よかったです♪