石川県の知人T峰さんからこのような案内が届いたので紹介します。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

能登半島地震では輪島、門前を中心に大きな被害が出ています。

復旧作業を急いでする必要がありますが、

お客様が来なくなることが、深刻な二次被害、いわゆる「風評被害」を

もたらすことになります。

そこで、ささやかではありますが、当方のぺージで営業情報を中心に

提供していくことにしました。

http://www.groovy-net.co.jp/


和倉温泉も4月は営業再開できるようです。

小さなお宿は営業されています。

遠慮せず、是非能登にお越しいただければと思います。


余震は続いておりますので、多少の不安はあります。

しかし不便を覚悟で能登にお越しいただくことが、

支援の一つの形であると考えています。

また、能登産のものを優先的に御利用いただければ幸いです。

以下にはネット及び電話で確認できた情報を紹介しています。

営業している宿や飲食店はもっとあると思います。

営業を再開されている情報等があればお教え下さい。


http://www.groovy-net.co.jp/


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

(※コタニ注)

こちらの会社グルーヴィは

北陸を中心としたまちづくり、地域の活性化のコンサルタントというのか

なんか詳しくはよくわからないが

ここのT峰さんにはよく農業・田舎がらみのネタを教えてもらった。

石川の明るい農家(ちょっと変な農家の人)シリーズとして当時の

ニュース番組で取り上げたり、

エコツーリズムやアグリツーリズムについて早い時期からいろいろ

レクチャー頂き、一緒に輪島や河北潟へ勉強会に行ったりした。


能登にはわたしも好きな宿や店やお世話になった陶芸家や作家が

たくさんおられる。

早く元気になることを願います。

お見舞い申し上げます。