英会話に行ってきた。

今日のテーマは「昔の知人について話す」でした。

講師のなんたら言うスコットランド出身の男の先生が私に
「今までに嫌いなボスはいたか?」と質問したので、私は
「前にいたカンパニーにバッドボスがいた」と答えた。

(ある男性上司を思い出して答えた)。


すると先生は次なる質問をするために「そのボスはheかsheか?」

と聞いてきたので、

それまで終始ボソボソ自信なさげにしゃべっていた私は突然

大声できっぱり力強く「he!」(に決まっているだろう)と叫んだ。


先生もびっくりしていた。けどその後笑って『he!ね』と力強く言った。
だから今日のレッスンで私が一番自信たっぷりにしゃべったのはただ一言

「he!」でした。


ちなみに先生はその後、自分の経験を話してくれた。

以前の勤め先にやはりイヤなBOSSがいたとのことだった。

そのBOSSは「She!」だったと、先生は机を叩きながら言った。

なかなかノリのよい先生です♪