20060911201758.jpg

金沢市法島町にそのお店はあった。

ta

大きな大きな窓から犀川を見下ろす夜景がすてきですこと。

20060911200511.jpg

「ようこそ~。久しぶりやがいね~。」

美しく元気な女将さんがバリバリの金沢弁で迎えてくれます。


この人とはその昔、同僚で

いつも鼻歌まじりにCMソングを逐一覚えて歌う名人であった。


♪伊勢のタマゴは、コレステロールが気になる人に!

♪森のタマゴは、頭が良くなる栄養いっぱ~い

♪おいしさと健康~お~届けしま~す・・・ハートのマークの・・・

という具合に当時ワタシがリポーターしていた「めざましテレビ」中継の

行き帰りの車中でいつも歌っていた。

美人女将は若くてピチピチしたTK(タイムキーパー)でした♪


eiko

「あはは~あゆみちゃ~ん、そんなこと覚えとるが~。

まぁまぁ、飲んまっし。

本日のオススメは福光屋さんの黒帯です。」


20060911200017.jpg

お料理もお酒も豊富でどれも美しくおいしい~。

カウンターの向こうの、あ!この人A子も、元同僚ではないか!


20060911201608.jpg

昔話に花を咲かせオトナの夜は更けた・・・。


お料理とお酒と夜景と女将のおしゃべりがご馳走の

オトナの隠れ家『玉響(たまゆら)』は金沢市法島町にあります。