バカな夫よりバカになる。 | 愛と希望あふれる人生にシフトチェンジする【妻たちの夫婦リスタートカウンセリング】

愛と希望あふれる人生にシフトチェンジする【妻たちの夫婦リスタートカウンセリング】

崖っぷちの夫婦を
愛ある夫婦に再生するための
夫婦再構築カウンセリング&講座


「頑張ったんだけどダメだった。」

・・・と悔しそうに、ムスコが出してきたテストは

33点だった!!

頑張ったのか?

ほんとーーーに頑張ったのか???

ほんとーーーに
ほんとーーーに

頑張ったのかーーーー!?

こんばんは。
反抗期で勉強ダイッキライ♪なムスコを
もつ母Aです。

ま、でもこの前ビリギャルのお母さんの
本を熟読したあとだけに
マイナス面よりプラス面!
を意識しているわたしなので、

いい面をさがせ!いい面をさがせ!
と頭をくるくるさせて
放った言葉が・・・

「よかったじゃん!ゾロ目で!!」

まだまだビリギャルママの足元にも
およびませぬ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いい面を探すこと。

これは夫婦再構築のてっぱん行動!

マイナス面ってそこに意識を集中すればするほど
もっともっとマイナスをさがせーー!って
脳が勝手に指令をだすのよね。

夜の妄想は、どんどん深刻化して、
巨大になってゆくのと同じ。

不倫が終わらない。
でも、離婚はしたくない。

なら、信じられない部分は
ちょっとの間、捨てとけ。

こんな時に、信じようなんて思ったって
そりゃーーー無理ってものよ。

なら、今だけそれをポイッてして
別のいい面を巨大化させていこう!

<例>

ぽいするところ→不倫してる夫を
信じなければいけない心。

いい面巨大化→そんな不倫夫でも
ちゃんとお金をいれてくれてる。
なんて偉いんだ!
不倫をしてるくせして
家族を養ってくれてるなんて。
本当なら、とっとと逃避行したって
いいところなのに
頑張って家に帰ってくるなんて。

バカだけど
すげーーーな。ダンナ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなのどうでしょう?

「よかったじゃん。ぞろ目で。」
くらいの能天気さも時には必要です。

バカな夫よりも
バカになる。

これも夫婦再構築には必須です。


 

いつもありがとうございます!!

※カウンセリングは現在定員オーバーのため
休止しています。
7月になりましたら、再度募集をかけます。


7月のハグハグ会♪
「宇宙の応援グッズ★オルゴナイト作り」

image

詳細はコチラの記事から。
● 日時 7/14(火) 10:00~15:00
● 場所 東西線妙典サロン(妙典駅より徒歩7分)
● 代金 8,500円(ランチ・お菓子・お茶・オルゴナイト郵送代含)
● 人数 10人 
残2
● 招致のため、キャンセル料は、前々日100%になります。

● お申込みは コチラ