このブログを始めたのは約9年前です。

自己成長のために始めたブログでした。

 

しばらくは毎日欠かさず更新し、自分に言い聞かせるような内容を綴っていました。

少しずつ成長していきたくて・・・。

 

しかし、全く変わらないまま月日だけが過ぎてしまいました。

 

途中、更新することもほとんどなくなりましたが、

タイトルや内容を変えたりしながら、ずっとここできました。

とはいえ、ほとんど更新していないブログだからいったん削除してしまおうと何度も思いました。

それでも、そのままにしておきました。

なぜなら自分の歩んできた軌跡だと思ったからです。

 

 

何かをやりたいけど、何をやっていいのか分からない

何のために自分は生きているのか

何が自分にできるのか

 

悶々とする毎日でした。

 

 

最近になってようやく、「ありのままの自分」でいい、ということの意味が分かってきたような気がします。

だから、他の人のように何も持ってない自分、ずば抜けた何かを持ってない自分のままで、発信していいんだな~と思うようになりました。

 

そこで、以前試しにやってみたyoutubeを復活し、ブログも新たに始めることにしました。

 

私の体験が、もしかしたら誰かの励みになるかもしれない

もしかしたら何か役に立つものが少しでもあるかもしれない

 

そんな思いで毎日1ミリずつ成長していこうと思います。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。