自分軸で生きている人はカッコイイ!

 

 

 

と、心からそう思います。

 

 

特に、私の場合は軸がブレブレのまま50年近く生きてきたのでえへへ…

 

というか、

 

自分で「自分を生きてきてなかった・・・」

ということにさえ、

 

気づかないままでした-∀-;

 

 

子どもの頃は、両親、特に母親の価値観に振り回されていて、

自分がどうしたいか、ということを考えることは、ありませんでしたにゃ

 

 

その後大人になっても、判断するときの基準は

 

それをやったほうがいいか

 

とか

 

人が勧めてくれたから

 

とか、

 

そんなのばかりでした汗

 

 

 

自分がやりたいかどうかではなく、

 

できそうかどうかとか、

私に向いてそうかどうか、とか・・・

 

 

自分の意思は全く尊重していませんでしたが~ん

 

 

その、「自分の意思を尊重してない」

ということに、気づかないまま今に至っていますacha-*

 

 

だから、自分のやりたいことを選ぼうとしても、

 

「もしかして、自己中になってる?」

「もしかして、私ワガママになってる??」

 

と、必要以上に不安になってしまうこともありますもじゃもじゃ

 

 

 

まぁ、慣れてないので仕方ないと思ってますが(笑)

 

 

それに、

 

いきなり自分の好き嫌いで選択する、

やりたいことを選ぶ、

 

ということを実践したからといって、

急激に、人生が変わるわけでもないと思っています。

 

 

ただ・・・

変化はまだまだ感じにくいですが、

それでも、今までのままでいるよりは

絶対良くなってる自信があります。

 

 

このまま、なんとかしてブレない自分で生きていくためにも

何か工夫しようと思いました。

 

そのためのツールとして「手帳」を活用してみようと思いました。

 

 

私は、今まで「手帳」を使いこなせたことがありません。

 

しかし、たまたま2年ほど前に「マヤ暦」に出会い、

マヤ暦の暦の手帳を使い始めました。

なぜならば、「潜在意識が整う」と聞いたからです。

 

それで、マヤ暦の手帳を使うようになり、今も実は3冊目を使用中だったのですが、

これといって、特に良さを実感することがなかったので、うさぎ

 

さらに、あまりに書くことが多すぎて

一時、停滞していた感謝ノートとか、自分褒めとか、

そんなものも全部1冊にまとめたかったので、

 

自分でオリジナルの手帳を作って、というか

自分なりに書いていくことにしました。

 

 

しかし・・・

 

私は「行動力」はあるものの、

なんせ「飽きっぽい」性格なのですうさぎ

 

だから続くかどうか分からないものをガッツリ準備してやるのもどうかな、

と思い、まずはノートに書いていくことにしました、自分なりに工夫して!!

 

 

最近はLIHIT LABに凝っていて、

ノートと、ノートを入れて持ち歩けるポーチなるものと、

楽しみながら書いていこうと思っています♪

 

image

 

Amazonでゲットしました。

定価よりかなり安く買うことができました!!!

 

 

image

 

 

ちなみに、このような使い方ができるようですわくわく

 

 

 

 

 

それから・・・・

 

全然関係ないですが、先週、東京から持って帰ってきたお花たち

 

 
もうだいぶ枯れ欠けてきたものの水切りしたらまだまだで、
ほんっとに楽しませてくれました♡
 
 
かつて、お花は私にとってはある意味、贅沢品でした。
 
 
「花は食えない」  って・・・汗
 
 
でも、そうじゃないんだよな~~~~~~って
思い直したこの1週間でした。
 
 
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。