継続は力なり、

ということわざがありますよね!


まさにその通りですね・・・。

実感することがあります。


それは、この「ブログの更新」です。


かつて、ブログを始めたときは、もちろん誰にも見られていませんでした。

それが、だんだんと読者登録してくれる人が増えたりして、

多いときは1000PV超えたりしていました。


でも、更新しなくなると、だんだんとアクセスも減り、

見られなくなってしまいます。




ちなみに・・・



久しぶりにブログを再開しましたが、

全く更新していなかった時よりも

アクセスは純粋に増えました。



ところが、

うっかり1日、更新し忘れただけで、

アクセスは半分にガタ落ちです。



やはり、「継続は力なり」ですね!





本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。