「おじゃましま~す!」ということで、
Sりちゃんが借りているお部屋はコンパクトな1LDKタイプ。
NYでひとり暮らしするってどんな感じなんでしょうね……?

おお~う、アメフトやってるやってる~!……って、ほんとに終了間際(笑)。
0201
ギリギリでスーパーボウルの片鱗を確認できました。
0202
シアトル・シーホークスの勝利のようです。

さてさて、ちょちょいと料理開始~♪

ホールフーズマーケットの肉売場で思わず買いたくなった、骨つきラム肉! これで20$ほど。
こういうのが普通に売ってるの、いいよね~! 夢のようです(笑)。
0203
塩コショウやその他ミックススパイスで適当シーズニングしてオーブンへ。

こちらはSりちゃんが買っておいてくれたサーモン! ビッグサイズやで~!
0204
ほんとはSりちゃんが調理してくれるはずだったのだけど……、
緊急事態を経てあんまり時間もないので(笑)、ダイナミックにバター焼きすることに。
ザッツ適当クッキング。

ジェニファーはSりちゃんちの冷蔵庫の中にあったズッキーニなどでいきなりパスタづくり!
0205
パッパッパッと手際が良い……。やるぅ~~~っ★

そして、こちらは同じくホールフーズマーケットで衝動買いしたソーセージ群。
グリルしただけ~(笑)。
0206

サーモンはこんな感じで焼き上がり。
0207
ラムはちょっと火が入りすぎてしまいました……(もったいない!)。悔しい(涙)。
0208
Sりちゃんが用意してくれていたサラダ。
これを作っている途中で緊急事態に巻き込まれたのでありました……(笑)。
0209

いっただっきま~す!!!

SりちゃんがNYに来て知り合ったというアートな人たちも合流して、ワイワイ。
0210
ジェニファーがおみやで買ってきたケーキたちも絶品でした。美しい!
0211
L.A.Burdick(エルエーバーディック)というチョコレート屋さんのケーキなんだそうですヨ!
まぁ、こういう繊細なケーキと並んでしまうと、
ジュニアーズのチーズケーキはもはやただ甘いだけ……(笑)。
0212

自分はビールをしこたま呑んで、酔っ払い。
0213
ブルックリンブルワリーのウィンターエールに、
デリリウムのノクトゥルヌム(黒ビールなのね)に……。
0214
食べて呑んで、あっという間にくいちらかして夜は更けていくのでありました。

旅先のスーパーで食材買って、家呑み。
こういう過ごし方、ほんとに大好きだ~!!! 暮らすように旅するのが理想。
(なかなか難しいけれど……。)
改めまして、Sりちゃん、ありがとう~♪

後半、もら先輩は爆睡でした。
0215
お疲れさまでした。

帰りはタクシーを拾って、ホテルまで……。ベロンベロンだったなぁ(苦笑)。
明日はいよいよ帰国です。
(つづく)