くいちらかしちっく-スクランブルメイン
Good Mornig~!
……っちゅうことで、長瀞キャンプの朝に作ってみたbills 風スクランブルエッグ。

「世界一の朝食」とハリウッドセレブたちに絶賛されるbillsの朝食。
ほんまかいな!……と思わず突っ込みを入れたくなるのはグッとこらえて、
ビル・グレンジャーのシークレットレシピ を購入していたのだった(笑)。
(まんまと乗せられてるじゃねぇか、自分!)

赤レンガ倉庫にあるbillsで一度だけ食べたパンケーキが忘れられなくて、
できれば、パンケーキにトライしたかったんだけど……!
スクランブルエッグはお店で食べたことないから、こんな感じかどうかさっぱりわからんが、
たぶんこんな感じだと思う(笑)。

ていうか、ひとり分が“卵2個、生クリーム&バターたっぷり!”なもんだから、
ひとりで食べる勇気が出なかったのだ。だから、みんなで★

今回も特別に工程も写真(=O森さんによる)バージョンで!

[材料](2人分……ではあるが、みんなでどうぞ!)
卵 2個
生クリーム 2/3カップ
バター 20g(※今回は贅沢にも塩不使用のエシレバターを!わっはっは!)
塩 ふたつまみ

[作り方]
(1)卵をよくといたら、生クリームを加えて、静かに混ぜ合わせる。これで卵液の準備OK!

(2)フライパンでバターを中火~強火で熱したところに、塩を投入。
くれぐれもバターは焦がさぬように!
くいちらかしちっく-スクランブルサブ4
ふふふ、今回使ったバターはフランス直送エシレバター(塩不使用)だ。
100gで800円ちょい。こここ高級!
あ、ちょっと早まって開けてしまった写真ですみません(笑)。

(3)フライパンに卵液を全部投入! 30秒くらい待って、少し固まり始めたら、
へらで卵液を手前にたぐり寄せる感じで、手早くまとめる。
くいちらかしちっく-スクランブルサブ1
くいちらかしちっく-スクランブルサブ2
くいちらかしちっく-スクランブルサブ3
プルルン!と半熟状態で完成。パンに乗っけながらいただきます!
このスクランブルエッグ自体はコクがありつつも、とてもナチュラルな味なので、
焼いたベーコンブロックやハムなどと一緒に食べるとより一層美味。

あ~、朝から贅沢しちゃったわ~! 腹ごしらえは完璧じゃ!
……からの、ラフティング!
くいちらかしちっく-スクランブルおまけ
奥のボートが私たち。「ボートから下りて、川で泳いでみましょう~!」の図。
もはや溺れてる人たちのようだ(笑)。
……って、ボートから下りるのはいいんだけど、ボートに上がるのがまた大変なんだな(汗)。
むきむきインストラクターの金ちゃんには、かなりしごかれましたね。
でも、よく食べてから川遊びするパターンはとても健康的。またぜひやろうと思ってる!

ということで、長瀞シリーズはこれにて終了!
お楽しみいただけましたでしょうか?
くいちらかしちっく-スクランブルエッグコメント