●絵描きの営業ツールはトコトン自由でいい | フリーのイラストレーターを目指す方のはじめの一歩応援ブログ

●絵描きの営業ツールはトコトン自由でいい

三連休最終日、いかがお過ごしですかーきむらまさよ氏<きむらでした


私はとある新年会にお邪魔しておったのでございますが、
そちらで頂いた名刺・カード類やお話が面白かったので、
こっそりシェアしたいと思いますうふふふふ。


・メリハリでインパクト大!名刺
表に文字情報、裏は前面イラスト!という構成は印象に残りやすいだけでなく
ちいさなイラストサンプルにもなると思いました^^

・1枚のカードに複数枚のイラスト
お近づきのしるしに・・・と、ポストカードを配られるかたも多いかと思いますが、
大体が1画面に1イラストですよね。
1枚のイラストをベースとして、上から2~3枚のちいさめ画像を重ねている
カードを拝見しまして、これもサンプルとして強い・・・!と感じました。

・同人誌をサンプル代わりに!?
クリエイターさんの中には趣味で同人誌を制作されている方もいらっしゃいます。
・・・・・・よね?笑
それを「これは趣味だから・・・」と引っ込めず、こんなことも出来ますよーという
サンプルになるんですね。(ちなみにこの日は萌え系?の冊子を頂きました)



ちなみに、きむら・・・
新しい名刺を作っていなかったため、あわてて手書きでつくりました。


こちら。爆


*画像がエラーになってましたごめんなさい!



数名に、この名前が書かれただけの紙きれを押し付けて帰ってまいりましたが、
Facebookをやっている方とはお互いに検索し合うことで簡単に繋がることができました^^
(・・・メアドぐらいは書いておくべきだっただろうか・・・。笑)


ちょっと話が逸れましたが、きっちり連絡が取れる部分さえあれば
あとは如何に自分のイラストやキャラクターを魅せられるかが大切であること。
そのための営業ツールは、とびきり自由でもよいこと。
そんな感想をもちました^^


こちらにお越しの皆さんからも、おもしろツールを見せていただけるのを
まったりと楽しみにしております♪(プレッシャー?笑)



↓人の名刺とか見るの楽しいよね

フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ♪


カエルくん仕事来たらどうにかなるさー♪・・・それホント?ムンクの叫び
得体のしれぬ不安をゆるっと解決、やる気と笑いもたっぷりチャージ!
ラフ画に受注工程…イラストレーター読本の実践的新刊がついに登場です。
15日から販売再開!!1・2巻のセット割引は月末までの限定です♪>>