●イラストレーターの第二歩を踏み出したい!!という方へ | フリーのイラストレーターを目指す方のはじめの一歩応援ブログ

●イラストレーターの第二歩を踏み出したい!!という方へ

おばんでございまーすヽ(´▽`)ノ<ふたたび!
近ごろ自分の肩書きがよくわからない・・・きむらです。笑
黒幕もこう仰ってますし、ま、いっか。>>


CRのようなチームでお仕事しておりますと・・・
本当に、自分ひとりの力って大したことないなあと、しみじみ思います。
私たちはお互いに得意な業務について、色々補い合いながらお仕事しますが
続けていくうちに、これが当たり前に感じられてきます。


自分や他の人が急に動けなくなったとき、普段からどれだけ仲間に助けられて、
物理的にも気持ちの面でも、どれだけ支えられてきたのか気づきます。


一緒にはたらく仲間だけでなく、お客様も同じかもしれません。
はじめの頃こそ、ドキンチョー!しますが何回もリピートして頂くうちに、
もしかしたら、無意識のうちに慢心することがあったかも・・・?


今回、そんなことを思いながら執筆しました・・・
これです・・・


ついに解禁!!



きむらまさよ氏イラストライター木村昌代 × オーダー漫画家・長門沙織kao
絵仕事がやって来た!イラストレーターの受注・著作権読本
「マイ・イラストレーター・ライフ2」



では、ここで改めて教科書パート2の内容をご紹介・・・♪




***


マイ・イラストレーター・ライフ2



養成講座・ゼミに寄せられたお悩みやご質問をもとに、


今回も、きむらまさよのゆるコラムでお届けします。(全44ページ!!)








内容は、こんな感じになっております^^



 


●第1章 絵仕事がやって来た!
1 実録!受注あるある
→ふろく:わたしの絵仕事(はち編)

2 お金のアレコレ
→ふろく:わたしの絵仕事(さお編)

3 レッツゴー打合せ
→ふろく:長門沙織のレッツゴー打合せ
→ふろく:わたしの絵仕事(めぐみ編)
 

4 作業管理
→ふろく:わたしの絵仕事(荒川編)
→ふろく:長門沙織の工程管理表


5 リピーターになってもらうには?
→ふろく:特別対談・きむら×長門(前編)

●第2章 著作権ってなーに?
1 イラストレーターと著作権
2 著作権Q&A
→ふろく:特別対談・きむら×長門(後編)
3 著作権をもっと知りたくなったら


>>本書の内容がチラ見できます!
(携帯のお友だちは、こちらから^^)





***



本書には大人気!「ナナバラ4コマ漫画」が描きおろしで収録されています♪

駆け出しイラストレーター・ナナコに初めてのお仕事が来た!
うれしいけど、ちょっと怖い…!?ナナコと、怪しくサポートするバラミの
エピソードが各所に盛り込まれています^^




バラミ「あら、怪しいとは一体どういう意味かしら?」







なお今回も、ご好評につき…!?


「教科書を見てやってみよう!と思ったけど、やっぱりちょっと不安;;」


「講座はハードルが高いけど、少しだけメールで相談できたらいいのに…」 




という方のために、1ヶ月のメールフォロー・オプションご用意しました!

通常講座の半額以下でご相談いただけるチャンスです^^)


***

イラストと漫画、デザイン、コラム本文と、みんなが今できることを
この一冊に結集しました・・・!!ヽ(´▽`)ノ
1人でも多くの方の活動にお役立ていただけましたら、とてもうれしいです^^



 


料金などの詳細やお申込みは下記よりどうぞ!!




イラストライター木村昌代 × オーダー漫画家・長門沙織の


絵仕事がやって来た!イラストレーターの受注・著作権読本


「マイ・イラストレーター・ライフ2」 
(pdfファイル※出力したものではございません)




【内容】


・マイ・イラストレーター・ライフ2(教科書2)
→ふろく:わたしの絵仕事(受注工程とラフ画4人分)、長門沙織の打合せレポ
長門沙織の工程管理表、きむら×長門対談



【価格】


・教科書2          7,000円
・メールフォローオプション   3,000 円 

※マイ・イラストレーター・ライフ1についてはこちら>>






【注意事項】


※本商品はpdfファイルとなります。事前にご覧いただけるかご確認ください。。
下記URLより最新のAdobeReaderをダウンロード頂けます。(無料)
http://get.adobe.com/jp/reader/ 
※商品の特性上、返品はお断りしております。ご理解のほど宜しくお願いします。
※発送日などにつきましては、ご注文フォーム及びご注文の際に届く自動返信メールをご確認ください。





<ご注文は、なないろショップから♪>  







↓待ってたよ~!!の方も、なんかすごいね~の方も(笑)
クリックかもーん
はーと


フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ♪




あひる姉妹ブログ


「売り込みが好きじゃない…」「売り込みは苦手…」という方必見!!
売り込まずに、喜んでお客様に買ってもらえる
誰でも簡単にできる集客や販売のコツをお届けします♪


≫女性のための集客講座 売り込まずに買ってもらえる6つの法則