●新年からの〜 楽描きっ♪ | フリーのイラストレーターを目指す方のはじめの一歩応援ブログ

●新年からの〜 楽描きっ♪

あけおめですなー。のろこです(´▽`)


てか、何気に昨日も出現してるね私。




CRメンバーのこちらのご挨拶
皆様ご覧になって頂けましたでしょうか???

若干いつもの私にしてみたら堅苦しい感じの文面だったでしょうが、
実際にはホレ

こ~んな感じの気持ちなんですよ☆

  → これこれ♪ 



(ノ^^)人(^^ )ノ

これはやる気出ちゃうでしょ!(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さてさて。
そんなのろこの新年のコラム。

お正月気分も抜けて来たあたりだけど…

やってみようかな~♪



のろこと遊んでくれる人!
名乗り出てくれ!



の、コーナー!
(わお~久々~)



ということでですね
新年早々からお題を出しちゃう私ですよ。
お時間ある方どうぞお付き合いくださいませ~


では早速まいりましょう!

あ、その前に…
参加方法はこちら。
(あんまり難しくないよ)


********


これから、お題を出します(´▽`)ノ


  ↓  ↓  ↓


のろこが指定するパーツを必ず使ってもらい、
お題に沿った絵を描いて頂きます!!


  ↓  ↓  ↓


出来上がった絵を写真に撮って、
自分のブログ記事にちゃちゃっと載せてください!!
(それが出来ない方はスキャナで読み込んでもOKですが
 決して加工はしないように!!)


  ↓  ↓  ↓


ここのコメント欄に
「描いたよ~」と一言だけでも残してもらうと…


  ↓  ↓  ↓


のろこがあなたのブログに遊びに行っちゃいます♪

 

*******


前の方法だと、「記事のURLを残して~」とかやってたんですが

正直それって結構手間でしょ(笑)


ちゃちゃっと気軽にやって欲しいのがのろこの希望なので
今回からは省いてみました(´▽`)
のろこがみんなのブログに遊びに行ったときに
見つけますのでね…

※希望としては、わかりやすいタイトルとかだとありがたや~
 (でも無理はなさらず^^;)




ではお題を発表します!!
どんどどん♪

お題:「お正月」


使うパーツはこちら!!!


ぐるぐるぐる♪ ぐるぐるぐる♪
ぐ~るっぐる~♪
(知ってる人は思わず口ずさむ…)



というわけで、渦巻きですが…

ちなみに、うずは何回転でもOKです(´▽`)



のろこのは定番中の定番と言っても過言ではないコレ~



寝とりますがね…笑
安心な感じがするよね(´▽`;)

今年の始めだからこそ、描いたものでした。



さてみなさんは、何を描きますか???

もちろん、私とネタがかぶってもいいです!
フェイントを掛けてきてもいいです!(←どうやって…)




記事をUPしてのコメント投稿、どしどし

お待ちしておりま~す♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ここまで読んだからには…

ぐるぐる描きますか? それとも…

↓押してみますか?

フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ♪<うふっ♪


カエルくん仕事来たらどうにかなるさー♪・・・それホント?ムンクの叫び
得体のしれぬ不安をゆるっと解決、やる気と笑いもたっぷりチャージ!
ラフ画に受注工程…イラストレーター読本の実践的新刊がついに登場です。
>>受付再開までしばらくお待ち下さいませ☆



のろこのつぶやきのろこ



近況はもっぱらFacebookの私ですが…


「書き初めが出来るアプリ」というのをやってみたところ…


「不審者」という結果に。


悔しかったので時間置いてからもう1回やってみたら


今度は「醤油顔」でした。


∑(゚Д゚)もしや!
ヒガシに何かが…??(違)


やーやーや やーやーや でぃや♪



たまーに夜中にも更新してるんだよね…

小市民の私でがんす。

今でも変える気がないお気に入りの白いバナー