●[募集開始!!]どうして今のお仕事を選びましたか? | フリーのイラストレーターを目指す方のはじめの一歩応援ブログ

●[募集開始!!]どうして今のお仕事を選びましたか?

7月2日追記:イラストレーター・ゼミナールは現在好評開講中です^^
次回募集は9月を予定しております!
お申込みいただきました皆さま、ありがとうございました♪


おばんでございまーす┌┤´▽`├┘ 
きむらでしたきむらまさよ氏


今朝はピリ辛コラムにしてみましたけれども・・・
超絶大先輩あにきからも、ありがたいコメントを頂き・・・
そうだわ、集中力大事・・・ と、ハッとしてGoodな月曜日なのよね。(意味不明)


きむら自身は現在、フリーライターとしての細々活動のほか、
なんだか色々やっている怪しい人物です。(?


にじ~当ブログの構成担当
エンピツイラストレーター・ゼミナール担任
エンピツクリエイター的イベント企画・教材制作
花女性起業家支援チームのライター・コンサル要員
まんまるドロップデザイン事務所のライター・コンサル要員


このように、色んなグループに顔突っ込んでおりますで、
しばしば、「ひょえ~~~(((´▽`)))」となることもありますががが。


別々なことをしているようで、やりたい事は同じでした。
※何考えてるのか気になるお友だちはイベントで訊いてください・・・。笑


なんのために今の仕事をしているのか?
お仕事から何を感じて、どんな人に何を伝えたいのか?

これが定まっていないときは、迷走しやすいかもしれません。


イラストが得意だから・・・お金になりそうだから・・・
なんか楽しく稼げそうだから・・・
 
そんなスタートもOKかもしれませんが、
イラストの先にある想いが見えないでいると、お仕事行き詰ります;;


迷うことがいけない訳ではなくて、(私もよく迷子になりますで・・・爆)
そういう時は何でも全部やっちゃえ!の時期だと思うんです。


頭で考えているうちは答えが出ません。
1つずつ行動にうつしてみて初めて、自分の特性や魅力といわれるものが
見えてきたり、人に見つけてもらえたりするのだと思います。


お友だちだけの「お仕事の野望」(!?)が見つかるために、
当ブログが少しでもお役に立てていたら、とってもうれしいです



1人で不安;;ちょっと助けてほしい;;という方は・・・
ゼミナールでお待ちしています。笑


そう・・・ 鋭いお友だちは、もうお気づきですね・・・・・・?
アパッチのとおり・・・
あ、じゃなかったお察しのとおり・・・

・・・


<イラストレーター・ゼミナール2期生募集を
開始いたしました!!>
 

なお、受付期間は本日~ 6月30日(土)までとさせて頂きます^^
次回募集は3か月後を予定しておりますので、
今期の課題が気になる!というお友だちは、どうぞお見逃しなく・・・♪


「仲間といっしょに成長したい!」
「イラストレーター仲間がほしい!!」
「きむらのメルマガが読みたい!!」
 ←?
というお友だちからの挑戦をお待ちしています



↓たまには真面目な話もいいね!ポチっと~♪
フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ♪

***
きむらの小部屋きむらまさよ氏

お仕事ゲッツしたゼミ生さんに、ほかの生徒さんたちから
おめでとコメントが殺到していて涙ぐみました(´;ω;`)
優しい子たちばかりなのよね・・・(子って年長さんも居るけど・・・)
 
きむらまさよ@華麗なる三十路


エンピツイラストレーターになる覚悟ができた方へ
実戦課題に取り組みながら仲間といっしょに成長できる!
プロとして活躍するなないろみらいがご相談にお答えします♪

イラストレーター・ゼミナール2期生募集は今夜スタート!>>